金丸くん、阪神に来ないか? | 読む人の従容たる日常

読む人の従容たる日常

阪神のことはもちろん、趣味や日頃のことについても書いていきたいと思います。
自己啓発系・投資系・ビジネス系・通販系のフォロー申請はお断りしてますし、こちらからも伺いません。



昨日、ワイも欧州選抜との試合を観とったが、大学生メンバーの活躍が際立つ試合やったね。

1番で起用された西川くんはその前の殊勲打も昨日の渋い内野安打もガムシャラさがとても良かったし、2番手で投げた中村くんもすごいストレートを投げてたのは驚いた。


そして、ワイがもっとも気になったのは先発を務めた金丸くん。

国際試合なのに全く物怖じせず、キレのあるストレートに変化球にと2回を4三振を奪う行動で昨日の完全リレーを成功させた立役者となった。

速球も速いけど、それだけに落差のある変化球はかなり武器になる。

ワインドアップから投げるスタイルも今どき珍しい反面、とても綺麗なフォームをしとったね。


現在関大3年生、神戸出身ということもあり、阪神にも縁深いと無理やりこじつける。

なので、今年ドラフトで阪神には指名してほしい投手やし、金丸くんも「幼少期から阪神ファンでした」とアピールしてほしい。

違うかもしれんけど。


ただ、中村くんや西川くんといった子達は必ずプロで大きく活躍してくれる逸材になると感じた。

それだけで観る価値のあった強化試合2試合やったね。