何年か前に餃子の無人店舗が出来ました。家の近所

でも何軒か出来て,買いに行った事がありましたね。

冷凍の自販機しか無くて店員はいません,おつりが

出ないようにちょうど1,000円で40個入りだったと

思います・・・それが今は,次々と無くなってしまい

ました・・・(>_<)。 あれは何だったのしょうか? 

ブーム? サイクルが早いですね・・・(>_<)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 去年の秋に植えたチューリップの球根・・・

花が咲きました・・・(^-^)。 この球根は富山

県産の物です。 今年は左から赤・白・黄色

の順番なんですが,左の赤色の成長がちょ

っと遅かったようです・・・(>_<)。 さて,いつ

頃まで咲いてくれるのか?・・・もう春ですね!

 


   赤色    

 

 

   白色    

 


   黄色   

 


   三色揃って・・・


 

万博開催まで1年を切りましたね・・・果たして間に合う

のでしょうか? 会場の夢洲には上下水道はありません。

手洗いとかトイレはどうするのでしょう? これから作る

ようですが・・・間に合う? しかも,もともとは海で,

埋め立てて造った島なのですが,土の下には大量なゴミが

埋まっています・・・(>_<)。 建物を作るには凄い数

の杭がいります! プレハブ様式なら杭はいらないそう

ですが・・・本当に大丈夫なんでしょうか?  

大阪造幣局の桜の通り抜けに行って来まし

た・・・(^-^)。 会社からも比較的に近いので

毎年行ってます。 でも,目的は桜では無く

今年の貨幣セットを買うためです・・・(^-^)。

事前の予約制で,朝1番の10時に予約・・・

先頭で入って買って来ました・・・(^-^)。 



  通り抜け会場の入り口   



  今年の花 「大手毬」  

 


  貨幣セット(表)   

 


  貨幣セット(裏)

 

いよいよ今年のプロ野球のペナントレースが始まりましたね。

去年はセ・リーグが阪神タイガース,パ・リーグはオリックス

が優勝して関西ダービーの結果,阪神タイガースが日本一にな

りました・・・(^-^)。 今年はまだ始まったばかりで,どう

なるのか分かりませんが,地元のチームが頑張れば景気も良く

なるので地元チームには頑張って欲しいですね・・・(^-^)。  

 

小ネタの第3弾です・・・(^-^)。 

 

①・・ホンマミーヤカレー・・・元大阪朝日

放送のアナウンサーだった三代澤康さん

が作ったカレーです。 ウチの嫁さん曰く

「美味しかった!」 そうです・・・(^-^)。




  ホンマミーヤカレー

 

 

②・・買い物券・・・スマホのくじ引きで500円

が当たりました・・・(^-^)。 以前に200円は

当たった事があったのですが・・・ラッキー!!

 


  ローソンのお買い物券  


 

③・・てりたまバーガー・・・一年にたった一度

だけ買う,てりたまバーガーです・・・(^-^)。秋

に発売される月見バーガーも一度だけです。


 


  てりたまバーガー

 

今週の月曜日が4月1日で,新社会人の入社式がありましたね。

仕事の帰りに阪神電車の定期券売り場を見ると・・・すごい

人が・・・(>_<)。 通勤交通費は先払いだから,会社で

支給されたんでしょうね。 にしても,男と女も真っ黒な

スーツを着て,何か異様な感じがしましたね・・・(>_<)。

これから社会と言う荒波に,もまれて行く皆さん・・うまく

乗り越えて行けるようにどうか頑張ってください!!

 

 

 

 

 

 

ちょっと変わった車を見つけました・・・(^-^)。 

まずは3輪の自動車です,右と左にはドアは

ありません・・・(>_<)。 しかもハンドルが丸い

のでは無く,オートバイと同じようになってます。

昔,ダイハツか発売されていたミゼットのよう

な感じですね・・・(^-^)。 販売しているメーカー

があるんでしょうか?・・・ 




   

 

次はバック・トゥ・ザ・フューチャーの出て来る車

「デロリアン」にそっくりな車です・・・(^-^)。 ナン

バーが付いていたので,そのまま公道を走れま

すが,良く車検が通ったもんですね・・・(^-^)。 

 




  

魚のホッケが好きで毎週水曜日の晩ご飯のおかずは

このホッケです・・・(^o^)。 いつもは家近くの

スーパーでアメリカ産の縞ホッケを買っています・

・・(^o^)。 つい先日,梅田の阪神百貨店で北海道

展があり,覗いて見ると縞ホッケが1匹1.500円で売っ

てました。 でも,2匹なら2,500円でいいよって言われ

思わず2匹を買ってしまいました・・・(^o^)。 もち

ろん今晩に食べましたよ,美味しかったですね・・・

(^-^)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家から車で10分ぐらいの所にある東洋

ナッツって言う会社で,アーモンドフェス

ティバルがあり,嫁さんと行って来ました

・・・(^-^)。 会社の庭に咲いているアー

モンドの花の鑑賞を無償で開放していま

す。 もちろん自社製品の販売もあります。

ウチの嫁さんはそれが目当てです・・(笑)。

桜と同じ種類なんですが,開花が桜より

早いので先に楽しめますよ・・・(^-^)。

揚げたてのアーモンドは美味しかったです

ね・・・(^-^)。   

 


  案内看板   

 

 


   販売会場   

 

 


  アーモンドの花  

 

 


  ほのかに温かくで美味しい・・・(^-^)。