今年はカメムシが大発生するみたいです・・・(>_<)。

冬が寒い時は死んでしまうようですが,今年は冬が

少し暖かったみたいで,生き残ったカメムシもいるよう

です・・・(>_<)。 もう我が家ではあの緑色のカメム

シが出て来ましたね・・・(>_<)。 ベランダに花や

野菜を置いてあるので,寄って来たら難儀ですね・・・

(>_<)。 どうしましょう・・・?

 

 

 

 

 

収穫のその2,今度はサクランボが収穫出来

ました・・・(^-^)。 去年はたった2個しか出来

なかったのが,今年は結構たくさん出来ました

苗木を植えてからもう5年以上経っているので

すが,こんなに出来たのは初めてですね・・・

(^-^)。 ただ鉢植えで作っているので,木が大

きくならずサクランボの実もパチンコ玉みたい

で小さいです・・・(>_<)。 でも食べて見ると凄い

甘かったですよ! また来年も収穫出来るよう

に育てて行きましょう・・・(^-^)。  


 


   サクランボ   


 


  たくさん出来てる・・・(^-^)。  


 


   収穫です・・・(^-^)。


 

つい先日,毎日利用している電車の駅で人身事故がありま

した・・・(>_<)。 事故があった時間帯にはもう会社に

着いていたのでとくに影響は無かったのですが,かなりの

時間電車が止まっていたようです・・・(>_<)。もちろん

振替輸送がありました。 警察の発表によると,20~30

代の男の人で死亡しました・・・(>_<)。 事故なのか,

自殺なのかは書いてなかったですね。 一体何があったの

でしょう・・・?

先日の休みに夏野菜を植えました・・・(^-^)。

ナスビ・ミニトマト(赤)・伏見甘長とうがらしの

3種類です。 あと,キュウリも植えますが,

まだウスイエンドウが終わって無いのでプラ

ンターが使えません・・・(>_<)。 ちゃんと収穫

まで出来たらいいのですが・・・さて?  

 


   ナスビ
     

 


   ミニトマト(赤)
   



   伏見甘長とうがらし



 

毎朝晩の通勤電車内で読んでいる文庫本・・・週一回は

本屋さんに行って新しい本を探しています・・・(^o^)。

いつもは本の後ろを見て,初版になっているのを買います。

初版以外はほとんど買わないのですが,講談社文庫の本は

本全体にビニールが貼ってあって初版がどうか確認出来

ないので,買いません! 昔にあったビニ本みたいですね

・・・(>_<)。 年末に本を売りに行った時,新しい本

ほど高く買ってくれるからいいですね・・・(^-^)。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベランダで作っているウスイエンドウの実が

収穫出来ました・・・(^-^)。 去年の秋に種を

植え,水と毎週日曜日に肥料を与えて育て

て来ました。 マメ系は比較的簡単に育てら

れます・・・(^-^)。 さぁ!これで大好きな豆ご

んを食べましょうか・・・(^-^)。



   ウスイエンドウ    

 

 



    収穫です・・・(^-^)。

 

   

毎年のこの時期にしか販売されない,ちまきが好きですね

・・・(^o^)。 スーパーで販売されている5月3日から

5月5日まで毎日買って食べていました・・・(^o^)。

もう次の6日には販売されていなかったので,次はもう

来年までのお預けですね。 にしても,結構値段が高い

ですね・・・(>_<)。 何か毎年,値段が上がっている

ような感じがします・・・(>_<)。 いろんなものが

値上げしているので,仕方がないのかも?・・・(>_<)。

 

 

 

 

 

家のベランダにいろんな花が咲きました・・・

(^-^)。 まずは椿・・・大きな花が咲きました

・・(^-^)。今はもう枯れてしまいました・・・(>_<)。 



   椿の花
   

 

次はウスイエンドウの花です・・・(^-^)。 豆ご

はんにして食べるウスイエンドウです。 花が

咲くと必ず実になりますよ・・・(^-^)。 



  ウスイエンドウの花
  

 

最後はクルメツツジの花です・・・(^-^)。 真っ赤

で可憐な花ですね・・・(^-^)。 



   クルメツツジの花


 

世間一般はゴールデンウィークに入って,長い人は10連休

もあるようです・・・(^-^)。 自分はカレンダーが黒字の

ところは仕事でもちろん今日も仕事です。 通勤電車の人が

少なくなったと感じたのは気のせい? 最後に4連休がある

ので,1回は好きな釣りに行って,あとは家の近くでもぶら

ぶらしましょうか・・・(^-^)。  

4月に入って初めて釣りに行って来ました

・・・(^-^)。 いよいよ今シーズンの始まり

ですね。 いつもなら寒い間は釣れないの

ですが,今年はずっと釣れていて,いつも

と違って何かおかしい感じです・・・(>_<)。

おそらく水温の関係だと思うのですが・・?

いつも通りの時間に釣り場に到着,すぐに

用意をして第一投・・・30分ほどして結構

大きなアジが釣れました・・・(^-^)。 納竿

するまでに大きなアジが9匹と小さいアジ

が4匹釣れました・・・(^-^)。 今年も幸先

がいいですね! また行きましょう・・・(^-^)。 

 



  この日は釣り人が多かったですね。   

 



   釣れたアジ    

 



   釣果です・・・(^-^)。