今日は春分の日です,昼間の長さと夜の長さが一緒で
これから先は昼間の時間が長くなって来ます・・(^-^)
好きな魚釣りも今までよりもちょっと長く出来ますね
・・・(^-^)。 と同時に夜明けの時間も早くなって
朝,仕事に行く時はもう明るくなっているのがいい
ですね・・・(^-^)。 さぁ明日も頑張って仕事を
しましょうか・・・(^-^)。
今日は春分の日です,昼間の長さと夜の長さが一緒で
これから先は昼間の時間が長くなって来ます・・(^-^)
好きな魚釣りも今までよりもちょっと長く出来ますね
・・・(^-^)。 と同時に夜明けの時間も早くなって
朝,仕事に行く時はもう明るくなっているのがいい
ですね・・・(^-^)。 さぁ明日も頑張って仕事を
しましょうか・・・(^-^)。
ベランダに置いてあるアーモンドとサクランボ
の木に花が咲きました・・・(^-^)。 二つとも
ほぼ満開です。 去年もたくさん咲いたのです
が,アーモンドは全く実がならず,サクランボ
は2つほど実がなっただけで,あとはみんな
落ちてしまいました・・・(>_<)。 さて,今年は
どうなる・・・?
アーモンドの花
サクランボの花
夜桜ならぬ夜アーモンド・・・(笑)。
家から一番近かったスーパーが無くなって,その跡地
が更地になっていました。 何が出来るのか見ていた
のですが,どうも一旦はコインパーキングにして使う
ようです・・・(^-^)。 近所の人に聞くとスーパー
が無くなって不便になった,って言ってました・・・
(>_<)。 またスーパーが出来ればいいのですか・・
さて,何が出来るのやら?・・・
また魚釣りに行って来ました・・・(^-^)。
この日は曇っていて,ちょっと寒かった
ですね・・・。(>_<)。 途中で常連さんが
やって来て,二人で釣ってました。 そこ
にいつものように鷺が現れて,釣ってる
二人の後ろでじっと待ってます,そうで
す釣れた魚を貰おうとしてます・・・(>_<)。
こう言う時にはなかなか釣れません!
やっと小あじが釣れたので・・・鷺にやる
と頭から丸呑みしてました・・・(^-^)。
納竿までにアジが10匹ほど釣れました
・・・(^-^)。 次回までちょっと間をあける
予定でしたが,釣れるのだったらまた行
きましょうか・・・(^-^)。
釣り場です。
まだ釣果は0です・・・(>_<)。
鷺が待ってます・・・(>_<)。
暑さ寒さも彼岸までって言いますが・・・最近の天気は暑さ
寒さの寒暖差が大きいですね・・・(>_<)。 もう体がつい
て行かないですね・・・(>_<)。 会社の相棒も同じ事を言
ってます。 皆さんはどうですか? 地上もおかしいですが
海もおかしくなってます。 今までとれていた魚が取れなく
なったり,今まで取れなかった魚がとれていたりしてます。
何かがおかしいですね,この先どうなって行くんでしょう?
小ネタの第2弾です・・・(^-^)。
① アーモンドの花・・・ベランダに置いて
あるアーモンドの木に花が咲きました・・・
(^-^)。 今は1つだけですが,これからたく
さん咲いて来ると思います・・・(^-^)。
アーモンドの花
② バンクシーの絵・・・家に近所にある会社
のシャッター突然現れたバンクシーの絵・・・?
バンクシーの絵・・・
③ 帆船・・・家から車で10分ぐらいの海に
「みらいへ」って言う帆船が入って来てます。
こんな船で航海するのも楽しいかも?
みらいへ・・・
大阪市内の難波の近くに,以前はセブンイレブンが
入っていたビルがあったのですが,いつのまにか
セブンイレブンが無くなっていました・・・(>_<)。
で,しばらく空き家状態でしたが・・今度はローソン
がオープンしました・・・(^-^)。 同じ場所で同じ
コンビニ・・・果たして繁盛するのでしょうか?
通りかかったら,見て見ましょうか・・・(^-^)。
551の豚饅を買って来ました・・・(^-^)。
ほとんどのお店では,もう蒸してあるの
ですが,買いに行ったJR大阪駅の構内
で売ってる分はチルドになってます。レン
ジでチンして底にある竹の薄皮を取って
付属のカラシを塗って食べます・・・2個
食べたら,お腹一杯になりました・・(笑)。
551の豚饅
レンジでチンして・・・
竹の薄皮を外して・・・
家の近くで駅前にあった喫茶店が閉店しました・・・(>_<)。
マスターが歳がいって,もうお店が出来なくなったようです。
ちょうど仕事に行く時間に,マスターが店を開けていました。
帰って来た時はもう閉まっているので,普段は行けなかった
のですが,仕事が休みの日に行った事はありましたね・・・
(^-^)。 阪神大震災の時はバンとかケーキとかお菓子を売っ
てるお店だったのですが,その後に喫茶店になりました・・・
(^-^)。 馴染みのお店が無くなって行くのは寂しいものが
ありますね・・・(>_<)。
2月に入ってから初めて釣りに行って来ま
した・・・(^-^)。 本来ならもう春まで釣れな
くなっている時期なんですが,今年は異常
ですね! 水温が高くなっているのでは?
いつもの場所でいつものように釣り始めま
した・・・(^-^)。 去年から続いているシーズ
ンではまだ坊主(釣果ナシ)がありません。
さて,今回は? 結果は坊主でした・・・(>_<)。
あともう1回行って,また坊主なら去年から
続いたシーズンは終わりですね。 あとは
今シーズンが始まる初夏の頃ですね・・(^-^)
釣果0です・・・(>_<)。
釣り場からの風景