​長男誕生ストーリー

三姉妹の誕生ストーリーはこちらスター


2017年の年末年始にめちゃくちゃ

体調が悪くて吐き続けてたんだけど

職場でも胃腸炎が流行ってたから

胃腸炎だと思いながら過ごしてましたオエー

そしたら生理が遅れてることに気付き

検査薬をすると陽性反応ニコニコ飛び出すハート

今思えば妊娠超初期悪阻だったのかな?


そこからはびっくりするぐらい

そして経験したことのない吐き気オエーオエー

トイレとお友達でしたネガティブネガティブ


妊娠5ヶ月のときに初めて旦那と

子どもたちと健診に行ったときに

男の子と判明ニコニコ飛び出すハート

旦那は動揺しすぎてお腹下す爆笑

長女は『えっ男の子育てられないよ?』と爆笑

いや育てるのは私爆笑爆笑爆笑


妊娠6ヶ月頃に悪阻がおさまったのに

7ヶ月で復活オエーオエー

イオンとか行ってもずっと座ってた魂が抜ける


次女のお泊り保育の関係で

8月中に計画分娩をしたいと病院に伝え

37週からヒアルロン酸注入をして

子宮口を柔らかくする処置を2日に

1回のペースで始める驚き

ちなみに37週の時点で子宮口は

指1本分くらい煽り煽り


8月28日に病院行ったときに

卵膜剥離をしてもらい

次の日に入院して午前中から

バルーンと誘発剤と伝えられるニコニコ飛び出すハート


〜8月29日〜

8時半に病院到着スター

診察室入ると私の大嫌いな先生がネガティブ

まじかよ煽りと思いながらバルーン入れてもらう無気力

その時にその先生に

『バルーン抜けるのは夕方かなー』と

ニヤニヤしながら言われて

余計にイラつくむかつき


その後陣痛室に行ってNSTしてから

誘発剤開始〜よだれ

1錠目飲んで生理痛みたいなのが来るけど

まだまだ旦那と話せるレベルオエー

お昼ぐらいにバルーンが抜ける昇天

その時点で先生にざまぁ!って思う爆笑


2錠目飲んでから1回部屋に戻って

お昼ご飯ニコニコ飛び出すハート

痛みはつよくなってるけど全然たえられるにっこりびっくりマーク

後輩から相談電話がきて陣痛なうの

お昼ご飯食べながら相談乗ってたら

助産師さんに

『ちょっと!全然お腹張ってないけど物申す

と言われたので

『腰はめちゃくちゃ痛いんですけどねアセアセ

と伝えたら

『腰陣痛かー!!』と言われた爆笑

その後院内の階段昇降3回やって

いきみたい感覚出てきたから

伝えると内診してくれて

8cmぐらいにニコニコ飛び出すハート


すぐに分娩室に移動して

助産師さんに『これは3000g超えてるね煽り』と

言われたので

『いや前日に2800gって言われましたむかつき

と言い合いしたあとに

何回かいきんだら長男誕生昇天飛び出すハート


〜2018年8月29日 PM 3:36 38w3d〜

身長 50.0cm

体重 3290g

分娩時間 4時間41分


結局3000g超えてるしなんなら

長女と一緒の体重で笑った爆笑爆笑

産後の処置で嫌いな先生登場びっくりマーク

『産まれるの早かったね〜驚き』と。

ほんとその先生のこと見返したくて

頑張ったもんね爆笑爆笑


とりあえず元気に産まれてきてくれて

本当によかったにっこりハート

産まれてきてくれてありがとうハート


そしてそんな長男も今日で5歳キラキラ

絶賛赤ちゃん返り中ですが

もうすぐお兄ちゃんになることを

楽しみにしてるようですニコニコ飛び出すハート

赤ちゃんが産まれるまで

たーくさん甘えさせてあげよ昇天飛び出すハート