​長女誕生ストーリー


こんにちはスター


5人目が産まれる前に4人の誕生ストーリーを

記録として残しておこうかと昇天飛び出すハート


まずは長女にっこりハート


今から13年前。

当時旦那と付き合って4ヶ月。

旦那は社会人。

私は学生。

生理が来なかったので検査薬をしたら陽性キラキラ

近くの産婦人科に行って胎嚢確認ニコニコラブラブ

この時は自分のお腹に小さい命が

芽生えてることなんか全然実感なかったけど

すごい嬉しかったにっこりハート


学校では保育士に養護教諭などを

目指していたのでまず学校や実習を

どうするかになるので心拍確認後すぐに

学校に連絡して休学もしないで

みんなと一緒に卒業したい事。

資格も全て取りたいという

わがままを言いましたが

実習室の先生が実習先にもかけあってくれて

卒業も資格も全て予定どおりにできるようにキラキラ

今思えばすごい恵まれてるし

実習室や担任の先生はもちろん

実習を受け入れてくれた学校や病院には

感謝しかない泣くうさぎスター

その後に母親に報告。

両家顔合わせのときに父親に報告。

揉めることもなにもなく

その後旦那と結婚キラキラ


つわりは全然なくて食べまくって

体重は最終的に14キロ増えましたオエー


実家の近くの産院に通ってたけど

急に病院側の都合でお産ができなくなり

総合病院を紹介されてそこで産むことに!!


出産が終わってからも実習の予定は組まれていて

予定日付近に産まないと実習ができないかも

ということになり予定日が11月21日だったけど

22日から入院して計画分娩をすることに昇天

子宮口も全然やわらかくないし

開いてもなかったので子宮口を柔らかくする

薬をのんだりめっちゃスクワットしたりしてた驚き

入院してから2日目にやっと促進剤と

バルーンを入れました無気力無気力無気力無気力

促進剤の痛み半端ないし子宮口も

全然開かないしで促進剤の点滴も

終わってしまいネガティブネガティブネガティブネガティブ

また翌日促進剤かなーと言われてたけど

どうやらそのまま陣痛が続いてくれて

旦那と母親が交代で付き添ってくれた泣くうさぎ

途中めっちゃ気持ち悪くて嘔吐。

嘔吐物の色が人体から出る色とは

思えない灰色で引いた無気力


そして24日は元カレの誕生日。

腰をさすりながら旦那が

『今日産まれたら

元カレと誕生日一緒だね。』って

ボソッと言われて

めちゃくちゃ殺意わいた凝視雷


日付け変わった11月25日キラキラ

AM 8:18

分娩時間18時間22分。

体重 3290g

身長 51.0cm

かわいい女の子が産まれましたハート


もうね陣痛から開放された感しかなくて

涙もでなくてやっと終わった~泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

としかならなかった爆笑


長女はほんと寝ない子でネガティブ

30分に1回起きる子だったから

めちゃくちゃしんどかった煽り煽り

でも旦那が毎回ちゃんと起きてくれて

寝てていいよって言ってあやしてくれたのは

めちゃくちゃ助かった泣くうさぎ泣くうさぎ


1ヶ月健診が終わってからは

大学にも一緒に行って授業中は

先生が抱っこしてくれてたり

友達が面倒を見てくれてた泣くうさぎ泣くうさぎ

実習先では休憩中に搾乳もさせてくれて

本当に感謝しかなかった泣くうさぎラブラブ

卒業式も一緒に出て無事に卒業キラキラ


本当に周りの人たちに恵まれていたからこそ

できたことなので感謝しかない泣くうさぎキラキラ

そんな長女も今や中1。

場面緘黙とかはあったけど

今は学校でもお友達が増えて普通に

話せてるみたいだし

子どもの成長ってすごいなって本当に思う昇天

大きな病気をすることもなくて

元気に成長してくれました昇天飛び出すハート

私も親として一緒に成長できていると

信じたいにっこりキラキラ

そしてこれからも一緒に成長していきたい!!

なによりも母親にさせてくれた長女に感謝ハート

生まれてきてくれてありがとうハートハート