​次女誕生ストーリー

長女誕生ストーリーはこちらキラキラ


流産手術後のお話になりますバイキンくん



流産手術後から生理を1回見送ったら

妊活をしていいと言われてたので

1回は見送ってそんなにすぐ

できる訳ないだろうと思いながら

妊活に取り組む事ににっこりキラキラ


そしたら一度で見事に陽性反応がハート

ただ病院に行くのが怖くて

なかなか行けずにいて煽り

仕事中に吐き気がすごくてさすがに

耐えられなかったのでやっと受診無気力アセアセ

この時すでに9wぐらいだった気が無気力アセアセアセアセ


エコーに映し出された赤ちゃんは

もうクリオネちゃん状態UMAくんハート

心拍もしっかりと確認できました昇天飛び出すハート

なんで早く来なかったの物申すって

病院側からは怒られましたが

とりあえず赤ちゃんが数週通りに

育っててくれて一安心ニコニコハート


妊娠中は特になにもトラブルなく

すくすくと大きくなってると思ってた次女。


里帰り出産の為に実家近くの病院へ

初めて受診した日にまず言われたことが

『なんでお母さんこんな体重増えてないの!?

でしたアセアセアセアセ

いやいや体重増えないほうがいいじゃんむかつき

(この時妊娠前+4キロでしたキラキラ

ってめちゃくちゃ思ってたんですけど

どうやら赤ちゃんが小さいと。

(臨月で推定体重が1800gでした煽り

そこから毎回のエコーで血の流れと

各臓器の大きさの測定をすることに驚きアセアセ

エコー時間長すぎてめちゃくちゃ辛かった泣くうさぎ


そしていよいよ予定日にニコニコ!!

なんか水が出たみたいな感じになり

すぐに病院へダッシュ

まぁ結果破水してなかったんだけどね爆笑

夜も遅かったからとりあえずそのまま入院して

明日退院だねと言われました爆笑

尿もれかーと思いながら寝てたら

なんかお腹張ってきたなーと。

目が覚める。

ん?これは?となって陣痛アプリをやり始める飛び出すハート

痛みもどんどん増して来てこれ陣痛だと

やっと確信する!!

この時多分日付け変わって7時30分くらい爆笑

先生に内診してもらうと

子宮口もだいぶ開いてて

これ破膜したらすぐだけど

とりあえず様子見で午前中産まれなかったら

お昼に破膜すると言われる驚き


その間はフットマッサージとかしてくれて

いきみたくなる感覚が出始めるダッシュ

助産師さんに言ったら内診してくれて

陣痛の波きたらもう全開だからと

分娩室に移動するキラキラ

いよいよかーと思いながら分娩台乗ったら

今までで一番強い痛みが驚き驚き驚き驚き

そして助産師さんにもう頭出てると言われて

押し戻される煽り

でもそんなのお構いなしにこっちもいきむ爆笑

旦那は立ち会いだったので立ち会いの

準備途中爆笑爆笑爆笑爆笑

助産師さんに即呼ばれるダッシュ

中途半端な準備で旦那が登場した瞬間に

産まれました爆笑爆笑

普通見れないでてくる瞬間を

ばっちり見れたらしい爆笑飛び出すハート

もちろん分娩台開いてもない。

なので赤ちゃん分娩台に転がってたよだれ

先生も間に合わず。笑

分娩室に入って2分という

超スーパー安産でした爆笑爆笑爆笑爆笑


〜2012年12月9日 AM 11:36〜

身長 47.7cm

体重 2855g

分娩時間 3時間43分


そしてなんの準備もされてないまま

産まれたので分娩室が殺人現場のように

血の海になってるから下見ないでくださいと

助産師さんに言われるという爆笑

ほんと申し訳なかったー煽り

胎盤とか触らせてもらってしばらくして

めちゃくちゃトイレ行きたくなって

歩いてトイレに行くという強靭さ。笑

みんなにびっくりされた爆笑

長女を産んだ時と同じ先生が来てくれて

『どうだった?』と聞かれたので

『誘発に比べたらめちゃくちゃ楽で

これなら何人でも産めると思いましたニコニコ

と言ったらめちゃくちゃ笑われた爆笑


その後次女はどうやら水頭症の疑いが

あったようでMRIとか受けてたようで

後日先生から別室に呼ばれて

めちゃくちゃドキドキした驚き驚き

結果何もなかったって聞いて

めちゃくちゃホッとした昇天飛び出すハート

ただお金が...と言われて出された

請求額が40万近くネガティブネガティブネガティブネガティブ

とりあえず1割だけ退院の時に払うように言われて

後から全額もどってくるからとネガティブ

もうびっくりだったけどとりあえず

赤ちゃんに何もなくてよかった泣くうさぎ泣くうさぎ


大きくなってからも身体が弱くて

胃腸炎になったら毎回点滴なったり

先天性皮膚洞や鼠径ヘルニアで手術をしたり

低体重、低身長でずっとフォローを

受けていた次女だけど

今ではめちゃくちゃ元気で

我が家のムードメーカーですにっこりキラキラ

そして私の事がめちゃくちゃ好きで

常に私のお手伝いをしてくれてる次女ハート

トラブルメーカーでもあるけど

私は最強のバディだと思ってます爆笑ラブラブ

産まれてきてくれてありがとうハート