​三女誕生ストーリー


長女と次女の誕生ストーリーはこちらにっこり飛び出すハート


次女が産まれてから8ヶ月後くらいに

生理が来てないことに気づいて

検査薬をすると陽性反応がニコニコハート

まさかのまさか過ぎたけど

嬉しかったなぁニコニコ飛び出すハート


長女次女よりもつわりがひどくて

甘いもの食べたら基本リバースオエー

でも後悔したくないから吐いてでも食べるという

何という食い意地なんだろうって

自分でも思ってた爆笑


病院行く前にディズニーに行く予定が

あったのでとりあえずディズニー行ってから

受診をすることに驚きダッシュ

こんなヒヤヒヤしたディズニー初めて魂が抜ける

その後受診して心拍も確認できましたニコニコラブラブ


性別がわかったときさすがに男の子が

欲しくて女の子とわかって

診察室で涙してしまいました泣くうさぎ

元気で産まれてきてくれたらそれだけで

本当にいいって思ってたけど

やっぱり男の子が欲しかったー泣くうさぎ泣くうさぎ

助産師さん達にすごい励まされて

帰った思い出が無気力無気力無気力


予定日がGW明けだったので

GWなら旦那も立ち会えると思い

こっからは神頼みよだれキラキラ


〜2014.5.5の39w〜

明け方に急に地震がきて目が覚めて

トイレに行くとおしるしがニコニコ飛び出すハート

もーすぐかな?

今日だったらGW最終日だから

めちゃくちゃ嬉しいなーと思いながら

また寝ようとしたら

お腹が張り始めるよだれよだれ

おっ!これは!と陣痛アプリ使う昇天

8時ぐらいにやっと規則的になり病院に電話キラキラ

すぐ来てくださいと言われて行くダッシュ


病院に着いた瞬間に破水アセアセ

羊水がめちゃくちゃ濁ってる無気力ダッシュ

どうやら赤ちゃんがお腹の中で

排便をしているからストレスがかかってると。

もうお産は免れないといわれ

点滴をするアセアセ


その後順調にお産は進んでいき…


AM 10:34

分娩時間 2時間27分

身長 50.0cm

体重 3240g


かわゆい女の子が誕生しましたハート

どうやら臍の緒が短かったらしくて

なかなか降りてこれなくて

それがストレスになって

羊水が濁っていたらしい煽りダッシュ

首に巻き付いてないだけよかった!!

と助産師さん達に言われました驚き驚き


退院してすぐくらいから目やにが出始めて

産婦人科に相談すると

小児科の先生が見てくれたんだけど

すぐに小児医療センターを紹介され

生後9日の三女を連れて小児医療センターへ。


診察室してもらうと先天性鼻涙管閉塞と

診断されました泣くうさぎダッシュ

とりあえず鼻涙管に水を通したり

消毒をしてもらいあとは毎日の

マッサージが大切だと言われ

泣き叫ぶ三女に毎日マッサージ無気力

本当に辛かった泣くうさぎ


そして数日後…

いつも通りマッサージしてたら

ぶちっ!という音が!!

それと共に大量の膿が目からでてくる驚きダッシュ

めちゃくちゃ焦ったけど膿をとりあえず

全部出しきりましたアセアセ


翌日がちょうど受診日だったので

昨日の話をすると

どうやら鼻涙管が開いた音かもしれないとよだれキラキラ

お医者さんに

『お母さんよく頑張りましたねキラキラ』と

言われてめちゃくちゃ泣いた泣くうさぎ

そして水通ししても何も出なかったので

見事完治しました昇天飛び出すハート


これがその時のビフォーアフターキラキラ

本当によかった泣くうさぎハート


その後生後4ヶ月でRSウイルスにかかり

入院をしましたアセアセ

成長が早すぎて実習生の参考に

ならないと言われた三女爆笑

そんなん知らんがな爆笑爆笑爆笑爆笑


小学生になってからは鼠径ヘルニアになり

こちらも手術しましたが

コミュ力半端ない三女は

お友達をたくさん作っていましたニコニコ飛び出すハート


これからも三女らしく

すくすくと成長してほしいなハート


産まれて来てくれてありがとうハート