望月さんの旅日記〜北海道本部の仲間たち編〜 | 望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟静岡支部長 望月雅継の麻雀日記

地方から東京へ夢を乗せて参戦中!!

AⅠリーグから静岡リーグ、静岡支部Lookupでのフリー対局まで、対局日記を中心に綴ります。

夢なんかも語っちゃおうかなぁ~。

どーも。望月です。

仕事に追われ、フラフラしている毎日です…。


それでもね、毎日毎日仕事をさせて頂いているだけでも幸せだと思うのですよね〜。


って事でね…

今回のブログは恒例となりました北海道本部の仲間達を紹介していこうと思いますよ〜!





こちらが北海道本部の仲間達!
みんな、来るたびに良い表情になっている気がするな〜(≧∇≦)

今回も良い表情の写真がいっぱい撮れましたんでお楽しみにね〜♬



さて、今回は…





はい!
第3節が終了したってことで、参加選手に順位がついているワケですよ〜。

麻雀プロは結果が全て。
って事でね、今回は先輩後輩関係なく、成績上位の選手から順番に紹介していく事にするよ〜(^o^)/


まずは現在第2位につけているこの方から!



柴田太一プロ!

前回会った時はまだ受験中だった柴田プロ。
ちょっとしか時間が経ってないけど、顔つきが麻雀プロっぽくなってきたよね〜(^-^)

結果もついてきているし、自信の表れかなって思いますよ〜(*´∇`*)
どこの地区でも言える事なんだけど、若手の底上げって大事だよね!
新人プロの活躍に、先輩達もウカウカしてられないって思うだろうし。





こっちの写真は満面の笑み(^-^)
ホント、ちょっと前では想像つかないようなイイ表情をしてるよね!
これからの柴田プロの活躍を、皆さん期待してあげてくださいね〜*\(^o^)/*


続いても新人プロ!




會田亮介プロ!
彼とはプロになる前からの付き合いになるんだけど…
札幌に来てどんなラーメンを食べたらいいのか、いつも頼りにしてる男なんですよね〜(≧∇≦)

だけどね…
自分が注目しているのは、




そのキャラクターや、ファッションセンスを含めた、麻雀プロとしての個性の部分なんだよね!
これからは多種多様な麻雀プロが求められていくし、地方にいても色々と発信出来る事があると思うんだ。
麻雀プロとしての強さを求める事はもちろんなんだけど、北海道本部における唯一無二の存在になり得る男だと思うだなぁ〜(*´꒳`*)

こんな事、本人には言わないけどw


さぁ続いてまいりましょうか!
次は、



伊藤直輝プロ!


典型的なシャイボーイの伊藤プロw
何かやってよ〜ってお願いしたら、恥ずかしそうにポーズを取ってくれましたよ(〃ω〃)
先程の二人とは対照的なイメージがあるんだけどさ…



やっとね、最近自分にも笑顔を見せてくれるようになったんだ〜(≧∇≦)
こういう事ってさ、ちょっとした事かもしれないけど、自分はホントに嬉しくて。
少しずつだけど、心を開いてくれてるのかなぁって思うと、なんだか興味が湧いてくるんだな(^-^)

実は元々自分は伊藤プロの麻雀には興味があるんでね、今度はゆっくり麻雀談義をしたいなって思うプロの一人なんですよ〜!



次は癒し系でいきましょうか。



中村瞬プロ!
いつも笑顔を絶やさない瞬くん(^-^)
麻雀を打ってない時にはさ、いつもこんな感じの雰囲気でみんなを和ませているような気がするんだよね〜。



だけどさ、
ポーズを頼むと…



ほらね!(((o(*゚▽゚*)o)))
こんな凛とした表情を見せてくれる男なんだよな〜( ´∀`)
最近あんまり話していないから、たまにはゆっくり話をしたい男の一人でもあるね!
どんな事を考えるのか知りたいしヽ(´▽`)/


あんまり話していないと言えば…
こちらの方とは全く話した事がないや(・∀・)



野坂健一プロ!
話した事はないけど、カメラを向けるとこんなお茶目な顔するの(≧∇≦)
次の写真なんか最高だよね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



なかなかこんなポーズは取れないよw

話した事はあんまりないけど、なんかいつもロン2にいるような気がするな〜!
参戦率は高そうだから、また同卓を狙ってみよう(^o^)/
愛妻家?って聞いてるから、その分野のご指導を賜わらないとな〜w


次は最北の男。



石田雅人プロ!

内緒ですけど…
自分の携帯には石田さんの写真がいっぱいw
なんでだろ?
って考えてみたんだけど…それはきっと、石田さんのことが好きだからなんだっていう結論に達しました(≧∇≦)
それも横顔のアップばっかりw




だからね、写真撮影の時にコッソリ盗撮してみようと思ったんだけど…

すぐバレた!
目線バッチリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

この写真いいなぁって思って何度も見返してみたら、石田さんのキメ顔と同じくらい野坂さんの顔が面白いから、前回に引き続き二回使ってみましたw


横顔シリーズ!
続いてはこちら(^o^)/



柳田圭介プロ!

十段戦は北海道予選を勝ち抜いて、東京で戦ったんだよね〜!(って同卓者から聞いたw)
きっとそれは、大きな経験になったと思うんだよね。もっと欲が出て、もっと大きな舞台で戦いたいと思うはずなんだよね。




またまた横顔なのは置いといて…w

月曜日の勉強会にも参加していたし、きっと熱意のある選手なんだと思うんだよね。
だからいつか、大きな舞台で戦う機会が来るんだと思うな〜(^-^)
自分も真剣勝負で戦ってみたい一人でもあるね〜!


横顔はまだまだ続きますw



菊地芳彦プロ!

きくちのち〜は地面の地〜*\(^o^)/*

いつもこの顔じゃん〜
って言ったらね、




こんな変顔を撮らせてくれました🤪
なかなか面白い男です!

北海道本部の選手紹介のイラストを見たらね、メチャメチャかっこいい内容で、ちょっと見直した部分があったんだよね〜( ´∀`)

でもさ、みほ。さんがチョーイケメンに書いてあったから、ムカついたんでそのイラストは紹介しない事にしましたw

興味のある方は北海道本部のブログをご覧くださいね〜!



あれ?
あれれ?
誰か一人紹介してないな〜って思ってた人がいたんだけど…




山屋洋平プロ!
言わずと知れた、北海道本部のリーグ戦、『雪華王』に二期連続で輝いた男が、現在プロ最下位と苦しんでおります。




しかしカメラを向ければ…
流石王者の風格ですね(^-^)
顔が強そうだものwちょっとズルイ(・∀・)

でもね、麻雀は繊細なの。
方法論は違うけど、考えている事はよくわかる(*^▽^*)
北海道のみんなは、山屋プロの考え方を聞いた方がいいと思うんだよね。そのやり方を真似する必要はないけれど、彼が何を考え、何を感じ、何に重きを置いて戦うか?を聞くだけでも成長すると思うんだよ。

なかなか人には聞けないからさ。
聞いたモノ勝ちだと思うな〜。うちは誰も自分に聞かないからw



あっ、北海道プロアマリーグには、こんな素敵な方も出場しているのです(*´꒳`*)



最高位戦の高岡凛プロ!
いつもね、自分から点棒を持っていく高岡プロ
(・∀・)
札幌一の望月キラーだと自分は思います(^-^)





カメラ目線を求められてた望月をガン見する高岡プロw
そんなビックリした顔をしなくてもいいじゃんかよ〜(≧∇≦)
次は負けないように頑張らなくちゃ…w


さぁここからは運営陣の紹介にいこうかな!



かわいめぐみプロ!
北海道本部の運営や事務方は、きっと彼女がいないと機能しないんだと自分は感じています。
でもね…
ホントはきっと、みんなに混じって一緒に麻雀を打ちたいはずなんだよ(*´ω`*)
そんな気持ちをグッと堪えて、みんなのために汗をかく…って素敵じゃないですか?

彼女がいるから、北海道本部のみんなは思い切って麻雀を打てると思うんだよな〜(^-^)

そんな彼女の魅力は…


北海道在住のみほ。さんがイラストを描いてくれていますから、是非こちらをご覧くださいね〜!

彼女の魅力がギュッと凝縮されているはずですから*\(^o^)/*


運営を支えるもう一人の男はこちら。



北淳一プロ!
北海道本部の屋台骨を支える男ですよね〜(^^)
GPC北海道リーグの運営もやってくださってるのかな?まさに縁の下の力持ちって感じの北プロ。
静岡にお越しになった時にたくさんお話させて頂いて、北プロの魅力にとりこになっちゃいましたよ(≧∇≦)




カメラを構えたら、

『あっ、望月さん、ちょっと待ってください!』

って言って、マウスを片手にポーズを決める北プロw

こんなにお茶目な一面もあるんですよ〜!
ちょっとビックリだよね〜(*´∇`*)


北海道本部の仲間達の中で、プロアマリーグには参加していないけれど、会場のハートランドさんでお仕事を頑張っている選手も顔を出してくれましたよ〜( ´∀`)

まずは…





西村聖美プロ!
前原さんの絵を描いてたのをご覧になった方もいるかな?
下のイラストを見てもらうと、かなり多彩だってのもわかるよね〜( ´∀`)
ロン2の副露率ランキングの上位にいたのにもビックリ!
勉強会で同卓させてもらったけど、そりゃ勝てないワケだw



北海道本部の女流プロの皆さんって、みんな個性があってイイですよね〜!
イラストになっても映えるし、実際にお会いしても雰囲気もいいしね(^-^)
『デジタルバレリーナ』
だなんて初めて知ったけど、言われてみるとそんな感じの雰囲気を持ってるプロだなぁって思ってますよ!


そして、実は密かにブレイクするんじゃないかと期待している男が…



田中翔太朗プロ!
長身で、イケメンで、後は麻雀が強けりゃ言うことなしの田中プロ。
良い雰囲気も持ってるから、コッソリ期待してるんだけどさ…




『望月さん…近いっす。近すぎっす!』
って言ってる時の田中プロw
せっかく世の中の田中翔太朗ファンにその素顔をお伝えしようとしてるんだからさ、それくらいいーだろって思うんだけど…ダメかなぁ?(笑)

これからも仲良くしてよね!田中くん(^-^)


さて…
今回の旅で一番後悔してること。

それはね、
吉田祥子プロの写真を撮り忘れちゃったってことなんだよ…。
勉強会の時にさ。

他にも、伊藤奏子プロをはじめとする最高位戦さんの選手の写真を撮るのを忘れちゃったんだよね(*´ω`*)

皆さんごめんなさい(>_<)

っていうことなんで、吉田祥子プロはイラストでの登場にしましょう!

『徹底抗戦☆サウスポー』
ってかっこよすぎじゃない!*\(^o^)/*
でもね、まさにそんな感じのプロなんだよね〜!
常に卓上に戦う姿勢を出し続けている、そんなタイプのプロですね〜(*´∇`*)

…だいたいサウスポーは何でもカッコいいからな〜( ̄∇ ̄)


さて、大トリはやっぱりこの方!



喜多清貴北海道本部長!
今回も本当にお世話になりましたm(_ _)m

喜多さんのすごいところはね、何をするのかどこに行くのか、行動パターンを全く読ませない所ですね〜(≧∇≦)

毎回何をするのかドキドキしながらご一緒させて頂くのですが、それはまるで卓上で駆け引きしているような、そんな錯覚に陥ってしまうのですよ(*´∇`*)

今回だってまさか日高に行くだなんて、全く想像してなかったですから(((o(*゚▽゚*)o)))






あれ?
なんでまた鳳凰位様の写真なんだ?って?


これはね…

『喜多本部長を探せ〜!』


結構簡単だけどさ(笑)
喜多本部長、三日間のお世話と運転手、本当にありがとうございました!

また必ずお世話になりに、お邪魔しますんで*\(^o^)/*


長かった旅ブログ、いかがでしたか?
地方にはまだまだたくさんの魅力と、たくさんの仲間達がいるってことをお伝えしたかったって事なんですよね〜。

そしてその仲間達の力が、未来の麻雀界を支えて行く事になるのですから。


今回の旅でお会いした皆さん、お世話になった皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

これからも望月は、麻雀普及の為に全国を飛び回りますよ〜!
是非見守ってくださいね(^-^)/

次回のブログは…
ちょっと真面目な内容のブログを書く予定です。
テイストも切り口も内容も全く違うヤツ。

是非お楽しみに〜!
それじゃまた。
望月でした〜♪( ´θ`)ノ