望月さんの旅日記〜札幌編その②〜 | 望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟静岡支部長 望月雅継の麻雀日記

地方から東京へ夢を乗せて参戦中!!

AⅠリーグから静岡リーグ、静岡支部Lookupでのフリー対局まで、対局日記を中心に綴ります。

夢なんかも語っちゃおうかなぁ~。

どーも。望月です。

睡眠不足です。ヘルペス出来てます(・∀・)

そんなの関係なく、元気にいきましょ〜!



北海道三日目…


喜多本部長から、

『明日はちょっと遠出するから…8時集合で!』


と前夜に言われた鳳凰位様と自分。


夜も元気な鳳凰位様は、どうやら朝も強いらしく、早起きは苦にしないって言ってるんだけどさ…



自分はね、朝は苦手っす(・∀・)
寝るのが苦手で起きるのが苦手な、典型的な夜型人間(°▽°)

さらに支度は1時間かかる女子みたいなところもあるんで…早起きはちょっとな〜って普段は思ってるんだけど、でも今回ばかりは気合い入れて早起きしましたよ〜!


行き先は日高*\(^o^)/*
北海道大好きな自分も初めての場所です!


そして目的は…





これ!

日高の牧場にお馬さんを観にきたんです(´∀`)

鳳凰位様と二人、記念写真を撮ってもらいました(≧∇≦)


デビュー前のライデンユニバースくんと一緒です!


やっぱりプロが撮ってくれる写真は違うね〜(*´∇`*)

自分が撮ったのは…





メッチャ近くに寄って撮りました〜!




調教師さんはインド人なんだって(°▽°)
ビックリw




ライデンユニバースくん、優しい顔してるね〜(*´꒳`*)


この後は、




調教の様子を見学して…




こちらは坂路!
こりゃ大変だ((((;゚Д゚)))))))


調教の見学の後は…




当歳馬と繁殖牝馬を見学に行きましたよ〜(^-^)




この親子はそっくりで可愛いね〜(*´꒳`*)




鳳凰位様も興味津々(≧∇≦)

外から眺めていたら…
中に入っていいよっておっしゃってもらえたので、鳳凰位と二人で中に入ると、





あれ?
鳳凰位様のおっぱいを…w




人懐っこいこの仔馬さんに、鳳凰位様はメロメロ(≧∇≦)




二人で記念撮影をしようとしたら…




キスを迫る仔馬さんw





はい、ようやく撮影出来ました〜*\(^o^)/*


日高の牧場で大満足した鳳凰位様と望月さん(^-^)


お昼ご飯は、





北海道の美味しいお蕎麦(^^)






タコのかき揚げが有名みたいで、






唐揚げもチョー美味い😋
大満足の日高でございました!



ご飯を食べたらやっぱりデザートを食べたくなるって事でね、そのまま札幌に戻って…





パンケーキ♡
フルーツいっぱいは望月さん(^-^)





こっちは鳳凰位様で…





喜多本部長はこれ( ´∀`)
どれも美味しそうでしょ*\(^o^)/*



お腹が満たされた御一行様がやる事といえばやっぱり…





麻雀を打ちに来ましたよ〜!




この日は、吉田祥子プロ・かわいめぐみプロによる勉強会が行われていまして、そちらに飛び入りで参加させてもらったってワケです(*´∇`*)



吉田祥子プロと…





かわいめぐみプロ!


どちらのイラストも、北海道在住のみほ。さんが書いてくださったの〜(*゚▽゚)ノ


みほ。さん、いつもありがとう!
静岡支部のイラストも書いてくださってるんだけどね〜(^-^)



あっ、脱線しちゃったw

吉田プロとかわいプロが、北海道の競技麻雀を盛り上げようと勉強会を開催してくれているワケですよ!スゴイよね〜!(喜多本部長が監修してくださってます😊)


今回は、最強戦ルールでの勉強会。
成績は振るわなかったけど…

アマチュアの皆さんや、最高位戦さんの選手の皆さんも交え、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ〜(^o^)/


ご参加頂いた皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m



って感じで、あっという間の三日間が終了したってワケです。



北海道にお邪魔するとね、毎回人のありがたみやあったかさを感じるんですよね〜。
帰る頃には優しい気持ちになれてるっていう感じなのかな?

鳳凰位様の笑顔がいっぱい見れたってのも収穫だったし、今回も実りある時間を過ごす事が出来ました!


北海道本部の皆さん、ハートランドスタッフの皆さん、吉田鳳凰位、そして何より喜多本部長…

北海道でお会いした全ての皆さんに感謝して、こちらのブログにて御礼をお伝えさせて頂きます。
皆さん本当にありがとうございました!



さて…
恒例となりつつある、北海道本部の選手紹介のブログは近日公開予定です(^^)
そちらもお楽しみに(*´∀`)♪


それじゃまた。
望月でした〜!