望月さんの旅日記〜札幌編その①〜 | 望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟静岡支部長 望月雅継の麻雀日記

地方から東京へ夢を乗せて参戦中!!

AⅠリーグから静岡リーグ、静岡支部Lookupでのフリー対局まで、対局日記を中心に綴ります。

夢なんかも語っちゃおうかなぁ~。

どーも。
またまた更新が滞っています。
望月です。

今現在、通常の業務や頂いたお仕事の他にね、執筆のお仕事を頂いておりまして…

そちらを一生懸命に仕上げている最中でございます。いかんせん能力がない中の進行ですので、ブログに関してはあたたかい目で見守って頂けると嬉しいです(^-^)



さてさて…
前回からの続きです。

金沢での競技麻雀DAYを終え、岐阜での健康マージャン県民交流大会の運営のお仕事も無事終えた望月さん。

急いでセントレアに向かい、飛行機に搭乗する事が出来た…ってところまではお伝えしましたよね〜。


セントレアから向かった先は…
大好きな北海道!

北海道プロアマリーグのゲストとして呼んで頂いたってワケです(^-^)

でも今回のメインは…




はい!
吉田直鳳凰位様の鳳凰位獲得記念って事でね、大切なカバン持ちをさせて頂いたってワケ*\(^o^)/*


大事なお仕事でしょ〜(≧∇≦)


吉田直鳳凰位様とはね、何と同い年!
麻雀の内容や雀風もさることながら、その男気溢れる人間性も大好きなんですよ(*´∇`*)

だから一緒にお仕事出来るって事がホントに嬉しくてね〜(*゚▽゚)ノ


一足先に札幌入りして、お仕事していた吉田鳳凰位様と合流する為に、新千歳空港から電車で札幌駅へ。

鳳凰位様と北海道本部の喜多本部長と共に晩御飯!





ヤングコーンを食べる鳳凰位様と、良い表情の喜多本部長(*´꒳`*)


なんかすごく楽しそうでしょ?
だってホントに楽しかったからね〜(≧∇≦)


自分の本番は翌日の北海道プロアマリーグ!
だからこの日はゆっくり休んで…


翌朝、こちらも札幌恒例の海鮮丼(^-^)




自分はいつも食べる三色丼で〜、




鳳凰位様は、ウニイクラマグロ丼( ´∀`)




喜多本部長は安定のウニ中トロ丼を╰(*´︶`*)╯♡


こんなに美味しいモノを頂いて、麻雀を頑張らないワケにはいかないよね〜!




喜多本部長のありがたいご挨拶と、




ちょっと照れてる吉田鳳凰位様w


って事で注目の結果は…


こちら!





なんとまぁ…
しょっぱい感じの結果でしたね〜。
北海道の皆さんが強いってのもあるけど、ちょっと自分の戦い方を見直さなければならないなって感じた北海道プロアマリーグでした(*´ω`*)

鳳凰位様はちょっとおやすみ〜(^-^)
旅の疲れが出たのかな?w

同卓して頂いた北海道のアマチュア選手の皆さん、北海道本部の仲間達、本当にありがとうございました😊




素敵な写真♡
北海道にお邪魔する度に、だんだんと距離が近く仲良くなっている気がするよ〜(*´꒳`*)




この写真を撮ろうとしていた時にコッソリ(^-^)
鳳凰位様を狙っていたら…



石田雅人プロには見つかった(≧∇≦)


北海道本部の仲間達については、またこのあとでブログを書きますからお楽しみにね〜♬



無事に北海道プロアマリーグも終わり…
さぁどうしようか?と思っていたところ、嬉しいサプライズが😆


かわいめぐみプロが、札幌の名所を案内してくれるって事になったんです(≧∇≦)
(喜多本部長はお仕事の為不参加〜😩)




いつも笑顔なかわいめぐみプロ(^-^)


北海道には何度もお邪魔させてもらってるけどね、普段はお仕事が終わると直帰する事が多かったから…

二度目の北海道の吉田鳳凰位様と一緒に、楽しく観光させて頂きましたよ〜( ´∀`)





時計台に…
(写真撮ろうとしたら、麻雀教室の生徒さんから電話がかかってきちゃった🤣)




テレビ塔〜♪( ´θ`)ノ




鳳凰位様と二人仲良くパフェを選んで…




鳳凰位様はスイーツもイケる口っす(≧∇≦)





しょうがないから、珍しく自分も載せておこうw

撮影はかわいめぐみプロでした〜!
かわいプロ、ありがとう😊



パフェは自分が撮影しましたよ〜(*^▽^*)




鳳凰位様のイチゴと、




自分は今回はブルーベリー(^^)
(食べかけじゃないからねw)




見た目と違って、かわいプロは大人な抹茶〜( ´∀`)


こんな感じで二日目は終了〜!


翌日の三日目はね…
今度は喜多本部長がサプライズを用意してくれましたよ!


長くなったから、続きはまた次にしましょう!
それじゃまた。望月でした〜(^-^)/