久しぶりの北海道〜北海道本部の仲間たちの巻〜 | 望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟静岡支部長 望月雅継の麻雀日記

地方から東京へ夢を乗せて参戦中!!

AⅠリーグから静岡リーグ、静岡支部Lookupでのフリー対局まで、対局日記を中心に綴ります。

夢なんかも語っちゃおうかなぁ~。

長らく続けてきました北海道弾丸ツアーブログ。

最後は毎度おなじみの北海道本部の選手紹介をしようかな〜(*^▽^*)



みんなで撮った集合写真。
素敵な写真ですね(*´꒳`*)

こんな素敵な仲間達を紹介するのが自分の役目。
北海道本部だけじゃなく、いろんな地方にいろんな仲間達がいるのが、プロ連盟の財産だと思うのですよ(^-^)


でも…

地方所属のプロって、なかなか露出がないからね〜。゚(゚´Д`゚)゚。

自分自身で色々と発信出来る選手ならいいんだけど、正直そんな選手達ばかりではないからね、このブログをご覧になった皆さんが一人でも多くの選手の顔と名前を覚えてくれたらなぁって思うわけですよ(*´꒳`*)


さぁそれでは早速参りましょうか!


まず最初に…
北海道本部の顔といったら、この人から語らないワケにはいかないでしょう(๑>◡<๑)




栄えある第1期雪華王戦の覇者。
北海道プロリーグとしては連覇を果たした、ご存知『サイコロジー麻雀』の使い手、
山屋洋平プロ。


山屋プロとはこないだの地方チャンピオンシップでも会ったんだよね〜。
うん、会っただけ。
何故なら俺が負けたから〜w



やっぱり自分は、この顔の山屋プロが好き♡
※これは去年の3月に撮ったヤツ〜w

いつか対戦したいと思ってたのになぁ…

『山屋は俺が倒す!』

って思ってるから、また大きな舞台での再会を楽しみにしてるからね〜(*゚▽゚*)
あっ、そうそう…
長年にわたる麻雀荘経営、お疲れ様でしたm(_ _)m
同業者の痛みや苦しみは、同業者にしかわからないっす。また何でも話してちょーだい(*´∀`*)



続いては…
雪華王戦で最後までチャンプ山屋を苦しめたこの男、




浦山祐輔プロ!

喜多本部長に、時々名前を忘れられちゃう浦山プロw
北海道本部を牽引しているムードメーカーだって感じるのは自分だけかなぁ?
まだ静岡にいた頃の日吉辰哉プロの静岡支部における存在感と被るんだよね〜(^-^)
何が言いたいかというと…
北海道本部に無くてはならない男だって事ね!




浦山プロとも長い付き合いになるんだけどさ、思ったよりあんまり話した事がないな〜って書きながら思ったの。今度一回腰を据えて語り合いたい男だね〜(´∀`)


次も長い付き合いになる男だね〜(*^o^*)



中村瞬プロ!

浦山プロの存在が、静岡支部における日吉辰哉プロなら、中村瞬プロのそれは静岡支部なら鈴木郁孝プロって感じかな(≧∇≦)
いるだけで安心感のある男です(´∀`)



うん、こんな感じ(笑)

昔ね、北海道本部と関西本部と静岡支部とで交流戦をやってたんだよね〜。
その頃、浦山くんも瞬くんも新人だったんだよな〜。それが今は北海道本部を支える中核の一人なんだから…俺も年をとったって事なんだなぁw

これからもお互い頑張っていかなきゃだね〜!



さぁ次は…
最北の麻雀プロの紹介ですよ!




石田雅人プロ!

いつもとちょっと違うアングルで撮ってみましたw

北海道プロアマリーグでは絶対的な強さを発揮している石田プロ。昨年度の北海道プロリーグの決勝戦でご覧になった方も多いかな?
札幌まで何時間もかけて運転してくる石田プロの存在は、車移動が多い自分にとってホントに心強いんですよね〜(≧∇≦)
自分は移動時間が長いったって、整備された高速道路を走ってるわけだから、雪道を何時間も走ってくる石田プロの苦労とは比較にならないよね〜。゚(゚´Д`゚)゚。




石田プロの接写w

地方所属プロの存在ってさ、やっぱりそれぞれの地方にとってはとても重要で貴重なワケ。
北海道における石田プロの存在はね、広い北海道で麻雀普及をしていく北海道本部にとっても、北海道の麻雀ファンの為にも大切なんだよ〜って事が言いたかったのさ(^-^)

みんな、石田プロを大事にしてあげてよw



次は…
札幌から東へ三時間。帯広からの参戦は…




植田稔宏プロ!


植田プロ、ちょっと照れてるw

今回は全然話す時間がなかった植田プロだけどね、いつもホントにお世話になってるんですよね〜(´∀`)
札幌から遠く離れた帯広の地で、競技麻雀を普及させようと頑張ってらっしゃるんですよ!
帯広で沢山の仲間達が増えたらいいなぁって、その為のお手伝いが出来たら嬉しいなぁって、自分はいつも考えていますよ(≧∇≦)




北プロを見つめる植田プロ(*´∀`*)
いつもこんな感じで優しくみんなを包んでくれてる感じなんです(=´∀`)
静岡の人と北海道の人って、ちょっと雰囲気や生き方が似てるなって思っていたんですよ(^-^)
そしたら実はね…
帯広を開墾した人って、静岡の方だったんだって!こないだピエール瀧のしょんないTVでやってたんだよ〜(≧∇≦)
だから植田プロ、静岡の事が好きなんだね〜(*´꒳`*)



紹介前に顔出ししちゃったから続けて紹介するよ〜(=´∀`)




北淳一プロ!

キタさんって言っても、喜多さんと北さんって二人いるのが北海道本部ね。こちらはペーさんの方の北さん(≧∇≦)

『望月スタイル!』
って言って、袖をまくってくれてます(笑)

北さん、それなら花柄を買いましょう( ・∇・)




鰻大好き北プロと植田プロ(*^▽^*)

去年の夏に浜松に来てくれた時の北さんの笑顔!
素敵ですね〜(о´∀`о)

アマチュア時代から、麻雀普及の為、麻雀ファンの為に尽力してくれている北プロ。
喜多プロもそうなんだけどね、北プロもプロ活動の方向性はほぼ同じ。
地方から少しずつ、いろんな仲間達が活動してくれるからこそ、大きな力となって業界を動かしていけるんだと自分は信じています。



さぁ次はこの男!



菊地芳彦プロ!


菊地の地は地面の地なんだね〜(°▽°)
池じゃないんだ!初めて知ったよw

菊地プロはね、いつも元気良く話しかけてくれるの〜(*´∇`*)
まさに写真通りの男なんだよね!夜勤明けで眠いからこんな顔をしてるんじゃないよ〜w

だってほら…




これ、去年の5月。
一緒じゃん(≧∇≦)
向きが違うだけw

麻雀プロってさ、印象ってとっても大事だと思うんだ。彼とお話しても、接客されても、いつも気分が良くなるんだよね〜。
そういうのって、意識しててもなかなか出来るもんじゃないよ。ひょっとしたらそれも才能なのかもしれないな(^-^)

北海道の麻雀ファンの皆さんにとって、無くてはならない存在の男になるような気がするよ。俺はね〜。


続いてはこちら(^o^)/
現在北海道プロアマリーグ第2位の…




伊藤直輝プロ!


菊地プロと同じく笑顔が素敵な伊藤プロ。
でもね…

彼はすごくシャイボーイ(〃ω〃)

なんかさ、毎回会ってるんだけど…
全然話した記憶がないワケさw

今回が一番喋ったような気がするな〜(*´ω`*)




これは前回ね!
これもメッチャイイ笑顔(≧∇≦)

帰りの道中、かわいめぐみプロにね、

『なんか伊藤さんは、望月さんといっぱい話したい事があるみたいですよ〜!』

『伊藤さんと…○○の話、しましたか?』

って聞かれてもさ、全然喋ってないからわかんないしw


麻雀は強いんだからさ、次に北海道にお邪魔した時はいっぱい話そうね!楽しみにしてるから(^-^)



そして今回の参戦プロの中では紅一点のこの方!





吉田祥子プロ!


彼女もアマチュアの頃から知ってるんだけどね、なんかこう、雰囲気を持ってる選手だよね〜(=´∀`)

凛としてるっていうか、ピンと伸びた姿勢に、サウスポーなのもヨシ!

まだまだもっと伸びる可能性を感じる、スター性を持った選手だと思います(*´꒳`*)




視線を外されちゃいましたw


吉田プロとは、今回初めていっぱいお話出来ました!
北海道本部で開催している勉強会の事をはじめ、いろんなことを話せた事も良かったなぁ〜(^-^)

帰ってからも、Twitterでも絡んでくれて本当に感謝ですよ(≧∇≦)

これからも吉田プロの活動に注目していきたいですね〜(*´∀`)♪


と、今回の出場プロはこんな感じです!
でもね、北海道本部にはまだまだたくさんのプロがいるんですよ〜(≧∇≦)


全員をご紹介することは今回のブログではちょっと出来ないんで、今回の北海道ツアーでお会いした方を紹介しちゃいましょう(^-^)/


まずはこの方!




柳田圭介プロ!


前日のハートランドさんのゲストの際に同卓したんだよね〜(^-^)
プロアマではお会い出来なかったけど、初めて同卓出来たことは嬉しかったなぁ〜(≧∇≦)

やっぱりさ、時間を作って打ちに来てくれるのは嬉しいよね!同卓出来た事でお話出来た事もあるし、自分も見習わなきゃな〜って思ったワケ(^^)


次は…
二日間お世話になったこの方!




田中翔太朗プロ!


田中プロは二日間共にハートランドさんの業務に入っていた為、今回はあんまり話せなかったんですよね〜(*´ω`*)

残念だったなぁ( ;∀;)

田中プロって、なんか雰囲気があるんだよね!
雰囲気イケメンw
今はまだまだかもしれないけど、数年後にはビッグになってるかもしれないなぁって期待を持たせるような感じなんだよね。
いつになるかわからないけど、まぁ気長に待ってみようと思います( ´∀`)



ハートランドさんの業務をやってたのはこの方も同じね〜(^-^)





西村聖美プロ!


西村プロも今回は業務をされてたんだけどね、プロアマ終了後にちょっとだけお話するタイミングがあったんだよね〜(*´∇`*)

今回北海道にお邪魔して一番驚いたのはさ、西村プロの存在感ね!
以前はどちらかというと控えめなイメージだったんだけどさ、今回業務をこなしている西村プロがね、なんだか輝いて見えたんだよね〜(*゚▽゚*)

それはきっと、プロになって自信がついたって事なのかなって勝手に自分は思ったんだよね。
プロになるということを自覚したって事なら、それはホントに素晴らしい事だと思うんだ。
これからも頑張ってほしい一人だね〜!



さぁ残すは二人!
北海道プロアマリーグの運営を務め、ハートランドさんでもお世話になったのはこの方!





かわいめぐみプロ!


北海道プロアマリーグが素晴らしいのは、きっとかわいプロの運営が素晴らしいからだと思うんですよね〜(*´∇`*)
GPC北海道リーグや、ハートランドさんの接客も素晴らしく、だから喜多本部長が安心して任せられるんだと思うんだよね〜(*´꒳`*)

かわいプロのコピーロボットが、静岡支部にも欲しいっす(≧∇≦)




いつもコッソリ写真を撮ると、顔を隠されちゃうw

前回のブログにも書いたけど…
今回は帰りにちょっとだけお話が出来た事が嬉しかったなぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

北海道と静岡って離れてるけどさ、麻雀に対する思いや、地方から麻雀を盛り上げようって気持ちは同じだよね〜ヽ(*´∀`)

それがかわいプロからはいっぱい伝わるんだよね!以前共通の仲間からも同じような話を聞いたんだけどね、頑張り屋さんなかわいプロならきっとこの先大きな花が咲くような気がしてるんだな〜(^-^)

これからも北海道本部を支えていってくださいね!



さて大トリは…
やっぱりこの方!




喜多清貴プロ!


言わずと知れた北海道本部長の喜多プロ。
北海道の麻雀界がこれだけ盛り上がってるのは、喜多プロの尽力がかなり大きいと思うんだよね〜(≧∇≦)

ここ数年は、一緒に仕事をさせていただく機会も多いんだけど、お話を聞かせて頂くたびにホントにいっぱい勉強させてもらってるんだよ!




こんなお茶目なポーズをとっちゃう喜多プロw


これからは、地方本部支部が力を合わせて活動していく機会が増えると思うんだよね。
来年度から新たな試みも始まるし。

そんな時、共に手を取り合って進んでいく同志が、北海道本部であるし、喜多本部長なんだと思うんだよね。

もちろん、他地区の仲間達も同じさ!
プロ連盟の強みの一つはね、全国各地に同じような志を持った仲間達がたくさんいる事だと思うんだ(^-^)

そんな仲間達のことを発信していくのが、今の自分の役割だと思うんだよね(≧∇≦)



きっとね、地方本部支部の事を一番良く知ってるのは自分だと思うの。

それぞれの地方に、たくさんの魅力ある仲間がいて、たくさんの麻雀ファンがいるって事を体感しているのも、多分自分が一番なんじゃないかな?


だからこそ伝えるべき事があるの。
だからこそやるべき事がある。


その思いに共鳴し、サポートしてくれる喜多本部長には本当に感謝しています。

毎回呼んで頂き、本当にありがたいです!



自分の役割をしっかりと認識してね、これからも麻雀普及の為に全国を飛び回っていこうと思いますよ!


今日、明日は千葉にお邪魔します(^-^)
なんと喜多本部長もご一緒なんですよ!

千葉でお会いする全国の麻雀ファンの皆さんと、今週末も一緒に盛り上げていこうと思いますよ〜(≧∇≦)



北海道の皆さん、大変お世話になりました!
また必ずお邪魔しますから待っててくださいね〜ヽ(*´∀`)


それじゃまた!
望月でした〜( ´ ▽ ` )ノ