久しぶりの北海道〜高橋プロ大爆発の巻〜 | 望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟静岡支部長 望月雅継の麻雀日記

地方から東京へ夢を乗せて参戦中!!

AⅠリーグから静岡リーグ、静岡支部Lookupでのフリー対局まで、対局日記を中心に綴ります。

夢なんかも語っちゃおうかなぁ~。

北海道二日目〜!

二日目と言っても、今回はこれが最終日。

ギュッと締まった濃厚なスケジュールとなっているんですよ。



昨夜の話…


喜多本部長がね、


『朝のプランはどうしましょう?ちょっと早起きして朝食を食べに行くか、ギリギリまで休んでもらって、ホテルで朝食をとって会場入りするか?どうしましょうか?』


って気を遣ってもらったワケですよ(^-^)


『朝早かったから、明日はゆっくり出発にしましょう!』


って事に。



でもね、高橋プロは海鮮が食べたくて仕方がないんですよね〜。

ホテルに到着して、喜多本部長と別れてから、


『ホントはどうしたいの?』


って聞いたら、




『私は海鮮丼が食べたいです…( ;∀;)』
 



ってスラムダンクのミッチーみたいな事を言うんだよw


『早起きは全然平気なんで、是非食べに行きましょう!』


って事でね、朝8時に集合して、喜多さんにはナイショで、いつも喜多さんに連れて行ってもらうお店に、二人でタクシーに乗って行ってきましたよ(≧∇≦)


朝早かったせいか、いつもいっぱいの店内にもスッと入れたってところからツイてるよね〜(´∀`)


そして早速注文!

メニューにはなかったんだけど…
ちょっとご無理を言ってお願いしてみたのは、





ウニ、イクラ、毛ガニの三色丼!

高橋プロも同じモノを注文しましたよ(≧∇≦)



そしたら…





この笑顔!

アマチュア時代から、結構長いこと知ってるけどさ、こんな笑顔見た事ないって(๑>◡<๑)


高橋プロは今回の旅で、


『ウニが大好きになりました〜!』


って言ってたんで、見かけたらウニをプレゼントしてあげてくださいねw

美味いウニに限りますが…(*´∇`*)



さてさて…
海鮮丼を食べて大満足な二人。

満腹になったので、タクシーを拾ってホテルへ戻ると…


ロビーの横に朝食会場が。
結構賑わってるみたい。


喜多本部長が、

『ここの朝食は結構美味しいみたいよ!』


って言ってたのを思い出しちゃった(≧∇≦)

部屋のキーと共に渡された朝食券。



せっかく喜多本部長に朝食をご準備していただいたんだから…コーヒーとスイーツだけでも食べるのがデジタルだな〜w


って思ってね、美味しいと評判の朝食を食べてみましたよ(≧∇≦)




あれ…?
普通に食べてるじゃん!

ってのはナシでね(笑)

これ、実はフレンチトースト一つ食べちゃってから、思い出したように写真撮ったんですよ。だからホントはフレンチトースト2切れ食べましたw


喜多本部長が言ってたのはホントでね、かなり美味しい朝食でした!特にフレンチトースト(´∀`)


どれくらい美味しかったかって…




↑望月作のフレンチトースト(๑>◡<๑)


あんまり美味しかったからね、その日の晩浜松に帰ってから、自分でフレンチトースト作って食べちゃったくらい美味しかったんですよ(≧∇≦)


麻雀以外にもやれば出来るんだって所を皆さんにお伝えしたところで…w



早速北海道プロアマリーグのスタートです!


今回の参戦は、本当に苦しい展開が多くて…
ってのは言い訳になっちゃいますよね、ハイ。


結果はこちら!





高橋プロ、三連勝で節準優勝!

望月さん、得意のサイクルヒット…でマイナス( ;∀;)


高橋プロは、朝食べた海鮮丼が良かったみたい!
ホントに北海道が好きになったんじゃないかなぁ?


望月さんは…食べすぎでしたね(笑)
エンジンが掛かるのが遅すぎました(*´-`)


聞いたらね、高橋プロは海鮮丼を食べた後、時間があったから30分仮眠したんだって!
対する望月さんは二度目の朝食…(´⊙ω⊙`)


そりゃ、差が出ますよw
調教ミスですね。完全に。


しっかりと反省したんで、次はちゃんとリベンジするぞ!




対局終了後の北海道本部の仲間達!
みんないい笑顔だよね〜(*´∇`*)

参加プロの紹介は、次のブログに書きますのでお楽しみに〜(*´∀`)♪



さてさて…
対局が終了したんで、すぐに新千歳空港に向かわないといけないんだけど…


これじゃまだ、北海道をシメてないじゃんよ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

って事で、恒例になりつつある北海道名物の締めパフェを頂きます(๑>◡<๑)


高橋プロは、




これ!




なんて名前だったか忘れたけど、北海道産のアイスをふんだんに使ったヤツでした〜!美味そ〜(≧∇≦)


望月さんはね、




これね!




スイーツは王道を行く望月さん。
ブルーベリーとちょっとだけ悩んだけど、それは三色と清一色を悩むくらいの差なんで、ここは迷わずいちごパフェを注文。
(ちなみに…昨夜は一人ホテルでハーゲンダッツのストロベリーを食べちゃったくらい、いちご大好きなんです(๑>◡<๑)イチゴジャムパンに、さらにイチゴジャムをかけて食べるくらいって言えばわかるかな?w)


ちなみに喜多本部長は抹茶アフォガードね(^-^)






喜多本部長だけは動画バージョンでどうぞ!


スイーツをご馳走になった後は…
後ろ髪を引かれる思いで札幌を後にしなくちゃいけないんだよね〜(*´Д`*)

いつもは札幌から帰る時は寂しい気持ちでいっぱいなんだけどさ、今回はかわいめぐみプロが札幌駅の改札口までご一緒してくれたんです(*'▽'*)




どうやらかわいプロは、高橋プロといろいろおしゃべりしたかったみたい!
北海道プロアマリーグや、GPC北海道リーグの運営を精力的に行なっているかわいプロにとって、GPC名古屋リーグの運営を長年に渡って頑張ってきた高橋プロの存在は、きっと光り輝いて見えていたんだなぁと、二人の会話を横目で見ながら感じた望月でした(=´∀`)



ということで、北海道ゲスト2DAYSはこれにておしまい。飛行機に乗って帰路についたのですが…





最後の最後で高橋プロにやられたよ(°▽°)

マジでやってくれたな〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



盗撮は犯罪ですよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。


後ろの乗客の顔にボカシを入れる配慮があるなら、俺の寝顔を公開しない配慮をしろよな〜w


って思うけど、もう高橋プロのブログで晒されちゃったからまぁいいか( ・∇・)



次回は、北海道本部の仲間達の紹介をしようと思いますよ〜(*^▽^*)
それじゃまた!望月でした〜(^o^)/