ねぇねぇ〜聞いてよ!いろんな話があるんだよ〜! | 望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟静岡支部長 望月雅継の麻雀日記

地方から東京へ夢を乗せて参戦中!!

AⅠリーグから静岡リーグ、静岡支部Lookupでのフリー対局まで、対局日記を中心に綴ります。

夢なんかも語っちゃおうかなぁ~。

最終戦を前に…


{EB9B4936-9D5F-4A11-B6E6-8B22A9ECBC92}


こんな感じ。

んで終わってみると…


{CBEFC41A-658B-48C3-9DAD-D8110763EE8C}

あれ、なんだこれ?



どうもこんばんは。望月です。

今日は麻雀最強戦2016プロ静岡予選。

最終戦まで、2着、トップ、トップ。

二位の中プロと62P、三位の太田プロとは96P差。
最強戦ルールはトップと2着は40P、トップ3着なら60P、トップラスなら80Pと素点分が変わるのね。


つまり、まぁマイナスしなければだいたいOKって状況で最終戦に入ったんだな。

んで時は進んでオーラス。

太田プロが爆発したんだけど、自分も何とか粘って、


太田プロ60000、自分31000。

時間打ち切りのタイマーが鳴り、これが最終局。


自分はタンヤオドラ1の47シャンポンテンパイから、3引いてタンピンドラ1の5800テンパイ。


無事優勝して本戦シードか…


と思ったら『ツモ』だって((((;゚Д゚)))))))



オーラス、倍直役満ツモ条件で国士無双ツモられましたとさ( ゚д゚)


{28E29876-BB91-4509-8DCB-5932EC35322D}


あまりにも劇的な大逆転劇だったんで…笑っちゃいましたよ(≧∇≦)

十段戦見てて、柴田プロスゴイなぁ~って思ってたのに、まさか自分がくらうとはね(笑)


内容は良かった対局だったから、まぁ良しとしましょう!勝った太田プロが強かったって事でね~(^-^)/


9月のプロ予選でリベンジですよ~!



って事で、今日はこんな感じ。


昨日はね、


{FF150A55-2A17-4738-9B29-622F396FBCEE}

GPC静岡リーグ!

40名の参加だって*\(^o^)/*
参加されたみなさん、ホントにありがとうございました~(*^o^*)

GPC静岡では過去最高の参加人数って事で、ホントに楽しい時間が過ごせましたよ!


{263699C0-6F2E-474F-9A67-6455CDBACED2}


優勝は安田プロ!四連勝だってさ~(^-^)/
前から強いなぁ~って思ってたけど…ここで出さなくても((((;゚Д゚)))))))ってくらい強かったよね~(*^_^*)

支部の仲間たちも出場してくれたから、参加してくれたみんなも嬉しそうだったな~。


これからも皆さんよろしくです~(^-^)/
ゲストプロの安田プロ、古谷プロ、木村プロ、ありがとうございました~!



んで明日から東京遠征ですよ!
明日は解説、明後日は池袋TMCさん(*^_^*)


番組紹介文 (番組ID:lv266011684)

古川孝次vs沢崎誠vs前田直哉vsHIRO柴田
実況:白鳥翔
解説:望月雅継
ルール:日本プロ麻雀連盟Aルール
鳳凰戦に関してはこちら↓
http://www.ma-jan.or.jp/title-fight/houousen.html



前節の戦いを見る限り、好調だったり復調してきたりと、気分良く戦える選手の対戦だな~って感じだね。前からずっと、A1の解説をやりたいなぁ~って思ってたし、翔ちゃんと麻雀の話をしたいな~って思ってたからスゴく楽しみなのです!

いつものA1の解説とは全く違う話をしようって思ってるし、いろんな話を準備していきますから、是非皆さん楽しみにしてくださいね~(^-^)/


そしてTMCさんですよ~!
先日ね、パパとママがお店に遊びに来てくれたんだよね~(≧∇≦)

んでね、パパのご実家のキュウリとインゲンをもらったの!あっ、パパは自分と同じ静岡県は富士宮市の出身ね。

そのキュウリとインゲン、チョーウマかった!
インゲンは湯通しして胡麻和えに、キュウリはそのまま生で頂いたのと浅漬けにして頂きましたよ。

やっぱり新鮮な野菜って美味しいね~!

野菜のお礼は…麻雀で(^-^)/

お客様に還元できるように頑張ります( ̄^ ̄)ゞ



とまぁこんな感じ。
麻雀は負けてばかりだけど…内容はというと上向きなんだな。

何が勝ちで何が負けなのかはわからないけど、結果を出さなきゃダメなら負けてばかりの望月だけど、少しずつ自分の思う形にはなりつつあるのは好材料だね。

7月もまた対局続きだけど、気合い入れて頑張りますよ~(^-^)/


んじゃまた明日連盟チャンネルでお会いしましょうね~!望月でした!