反省。そして明日。 | 望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟静岡支部長 望月雅継の麻雀日記

地方から東京へ夢を乗せて参戦中!!

AⅠリーグから静岡リーグ、静岡支部Lookupでのフリー対局まで、対局日記を中心に綴ります。

夢なんかも語っちゃおうかなぁ~。

ど~も。望月です。



今日は深夜の更新。今ようやくホテルに着いてホッと一息ついたところです。


毎月第一日曜日はEリーグの運営ってことで、今日は朝から東京に来ています。そして明日はA1リーグってことでね。



A1リーグについてはまた後程書くとして…



こないだの木曜日、インターネット麻雀選手権ベスト16の対戦が行われました。


結果は何とか勝ち上がり。今月23、24日に行われるベスト8に進出したのですけどね・・・。




土曜日、ちょっとだけ時間が作れたので、ベスト16の牌譜をチェックしたんです。


苦しくって本当にキツイ試合だったんですけどね、はっきり言って勝ったのはホントたまたま。いろいろな偶然が重なって、結果自分が生き残ったって言う表現が適切なんじゃないかって思っています。



櫻井プロも、不死身の公文さんも、勝つチャンスがあったって感じたな。対して自分は本当にワンチャンスだけ。特に不死身の公文さんには本当に苦しめられたって、強かったって思ってます。



そしてASAPINですよ。


お仕事を一緒にやらせていただく機会も多くて、彼の能力の高さはわかっていたつもりだったけど…




現状では、ネットに関しては彼のほうが何枚も上手だね。完敗です。(リアルでは…う~んどうだろ?)



彼の仕掛けや読みの精度は自分よりもはるかに高い。っていうか自分は何にもわかっていない。わからないのは事実で、リアルに比べて見えてないのも事実だから、間違いなく彼のほうが上なのは確かだね。



でもね、それじゃダメなんだよね。


だってまたいずれ戦うし、自分の苦手な部分は克服しなきゃ淘汰されちゃうし。




次に勝たなきゃ本当に意味がないしね。




ってことで、今月は少しだけ意識レベルを上げてネット対策や勉強をしようかなって思っています。苦手だって逃げてちゃダメだから。そう思わせてくれた対戦相手の皆さんには本当に感謝していますよ!次も精一杯戦うための準備をしなきゃなって思っています。




んでもって…明日はA1リーグ第4節。


http://live.nicovideo.jp/watch/lv262573117



伊藤優孝vs前田直哉vs望月雅継vs近藤久春
実況:白鳥翔
解説:勝又健志
ルール:日本プロ麻雀連盟Aルール
鳳凰戦に関してはこちら↓
http://www.ma-jan.or.jp/title-fight/houousen.html




ここから続く4、5、6節が自分にとっての前半戦の山場です。



首位の近藤さんに、最強位の前田さん、そして優孝さん。


誰に勝たれても、今後の戦いが苦しくなっちゃう。ってことは勝たなきゃいけない相手だし、勝たなきゃいけない対戦カードってこと。



でもね、そんなに簡単にいく相手じゃないよね。


みんな、自分が負けるって思っているかもしれないね。





だがしか~し!




負けられない戦いがここにあるのですよ。


ってことでここでクエッションです。




望月クンはどうやってこの三人と立ち向かうのでしょうか???





正解は…












明日の対局を見てね~♪



準備もしています。当然対策はたてています。



プランはバッチリ!でも成功するかは…わかんない。





ケセラセラってことですよ。


うん、なるようになるさ!




ネットでも負けちゃダメだけど、Aルール、特にA1の舞台でライバルの皆さんには負けていられないよね!


ここで負けたら言い訳なんてできないし。




今年は、出る試合はみ~んな勝つつもりで戦うって決めたから、もちろん明日もそのつもりで戦うからね!


寝ようって思ったけど、ちょっと寝れそうになかったんでブログを更新してみましたよ。これでぐっすり眠れるかな?



さぁそれじゃ、明日に備えて寝るとしましょうかね。


明日の連盟チャンネルでお会いしましょう♪



それじゃまた。望月でした~!