あんかけ焼きそばともつ蕎麦 | ロングのブログ

ロングのブログ

山が好き、海が好き、河が好き、湖が好き、空が好き、北海道は最高!

こんばんは♪


今回は、食べ物の話題2点です!


まず1点目あんかけ焼きそばの紹介です!



今日は小樽に行ったついでに、小樽では有名なソウルフードのあんかけ焼きそばを食べて来ました♪

このデカさ


分かっていただけますでしょうか^_^?


これで普通盛りです。


プラス100円で、大盛りも可能です!



レンゲの大きさと対比して^_^!



紅生姜と辛子もてんこ盛り^_^!


かなり一生懸命食べたのですが、食べても食べても減りませんでした。


早食いのロングが、完食に20分以上かかってしまいました( ;  ; )


小樽、ウィングベイ2階

小樽坂さん

コスパ最高!味も最高!麺もパリパリの部分があり、とってもオススメのあんかけ焼きそばです!







次の2点目は、もつ蕎麦のご紹介です!


行ったのは先週の月曜日です。



蕎麦の上に、柔らかく煮た鶏もつが山のように載っています^_^!



黄色いのはキンカンかと思いますが、

その周りにある楕円形の形をしたものが5つくらい見えますが、全て鳥の心臓🫀です!


心臓🫀の調子の悪いロングには打ってつけの食べ物かしら(笑)?



お店の看板です!



岩見沢にある希林さんです!


このお店も絶対にお勧めです!

北海道にはまだ行ったことのない美味しいお店が沢山眠っているようです!


お寿司や海鮮丼のみならず、地方のソウルフードにも目を向けてみるのは如何でしょうか?


今日は北海道のソウルフード2点、

小樽の小樽坂さんのあんかけ焼きそばと、

岩見沢の希林さんのもつ蕎麦のお話でした!


それではまた!