フクロウ(その6) | ロングのブログ

ロングのブログ

山が好き、海が好き、河が好き、湖が好き、空が好き、北海道は最高!

こんばんは🌆


もう、皆様、かなり飽きてきたでしょうか(笑)?


今日は、デンジャラスゾーンの中にある、フクロウとの触れ合いコーナーのお話です。


フクロウ!

ふくろうのあて字を見てみると?


①朗らかに福を呼ぶ「福来朗

②苦労知らずの「不苦労

福がこもる「福籠

④苦労しらずで老いる「不苦老


など、縁起の良い鳥とされているようですね(ネットより)


このフクロウ🦉達とも触れ合う事が出来ます^_^




可愛らしいでしょ?


迫力がありますよね!


威厳があります!


怒ってる?


こんな感じで、園内は至近距離のフクロウ🦉だらけです!


羽を広げてくれた!


餌やりコーナー!


こんな感じで、自由に餌をあげる事が出来ます。


茅の中に佇んでいる!


拡大して見ましょう!


各フクロウの名前をお知りになりたい方は、こちらを拡大して見てみてください。


最後に、


ロングの記念撮影!

顔は熊の🐻足跡🐾だらけです😢

これも全て

自己責任ですから(笑)


次号へ続く💦