ただただ眠い日・・ | 屋号は牧屋 kabotanのブログ  

屋号は牧屋 kabotanのブログ  

母・妻・嫁・姑・ときどきインストラクター

昨夜は早めにベッドに入り

今朝はのんびり目覚め

だら~っとする気満々で過ごしておりました。

昼前に、あ、診断書貰いに行かねば・・となり

整形外科にお願いしてあった診断書を貰いに行きました。

日帰り手術だったので

一応保険の請求をしてみようということで。

 

午後は本を抱えて座ったものの

なんだか眠くて眠くて

いつのまにかお昼寝。。

いつも使わない頭を使ったので

脳みそが疲れてるんだなあと思った次第。爆  笑

 

こういう時は単純作業がいいんです。

それで、旦那が貰ってきてた土付きのにんにくを

せっせと包丁で剥いて、洗って・・・

 

なんせ粒が不ぞろいで小さいので

苦労しましたが

あとは傷のあるところを取り除いて

お醤油に漬けるだけです。

 

カレーや焼肉の下味などに欠かせないので

もう少し買い足して1年分使える量作ろうと思います。

 

スッキリしないお天気ですが

旦那の部屋の洋服掛けを新しくしたので

古いのを処分して、ついでに古いハンガーもだいぶ処分して、

機能的なハンガーを導入しました。

 

まだ8畳の元じっちゃん部屋を狙ってる旦那ですが

そこはお産部屋なので、

もう1人孫が生まれるまでは、

そのままにしておくつもりです。立ち上がる

夏はまたコタロー部屋になりますよ~。