みんな女優だ! | 屋号は牧屋 kabotanのブログ  

屋号は牧屋 kabotanのブログ  

母・妻・嫁・姑・ときどきインストラクター

今日は小学校の読み聞かせは小学校都合でお休み。

ところがメンバーは9時に集まって・・公演です!

 

某熟年会に呼ばれまして

紙芝居、朗読劇、読み聞かせ、

劇を披露してきました。

およそ1時間、みんな笑ってくれてよかったです。

 

私は紙芝居と劇に参加。

みんなぶっつけ本番ですが

息が合ってるので(笑)

笑いがとれるのがすばらしい。

とっても楽しかったです。

ちなみに、ボランティア団体なので

ギャラはなし。

お茶とお茶菓子をいただきました。

また機会があったら

参加したいです。

 

その後大急ぎで実家へ。

そろそろ母の買い物アッシーを復活せねば。

今日は旦那も行ったので

一緒にお昼ご飯を食べに行って、

そのあと買い物によって

実家に戻りました。

 

さて、劇では「大きなカブ」をやりましたが、

実家近くの郵便局で小さなカブの配当金を受け取りました。

なんたって、極少株主の夫婦ですので

金額も知れてるのですけど、

1回ご飯食べに行くくらいはもらえました。

株価の方は・・・マイナス驀進が止まりません。

がんばれよ~!!えーん

しばらく放置です。

「お祝いにママ友に貰った服、

首が短くてボタン留められないけど

着心地はgood!というサインしてます」らしいです。

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

親切だなと感じたこと教えて!

 

今日の公演会場の控室、

実は和室でして

準備のために畳の上に座ったはいいですが、

立ち上がるときに

つける膝がないことに気づきまして。。

右は軟骨ないし、左はまだ転んでえぐれてるし。。

ぎゃ~っと言いながら立ってたら

私がトイレに立った間に

折り畳みの椅子を調達してきてくれたメンバーがおりまして。

どんだけやさしいんだ~と感謝感謝でございます。

それはありがたいこととして

今度から折り畳みのちいさな椅子を

持ち歩かないと、と思った次第。

まあ、いつも左がえぐれてるわけじゃないですけど、

いや、えぐれてたらまずいわ~。笑い泣き

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう