洗濯物がいっぱいですが・・ | 屋号は牧屋 kabotanのブログ  

屋号は牧屋 kabotanのブログ  

母・妻・嫁・姑・ときどきインストラクター

朝のうちはどんより曇っておりました。

大物をいっぱい洗濯するには勇気が・・

そうこうしているうちに、予定していた時刻になりまして・・

 

今日は朝から元相棒のアッシー(古っ!)です。

職場まで迎えに行き

何をするのか彼女の上司に確認し

車に乗せてとある役所へ。

市内ですが、かなり端っこ。

彼女は8年前までこちらに居りましたので

そのころの記録が残っているのですが、

名前の表記が異なっており

同一人物だと確認されていない模様。

すべての番号などを登録して紐づけしないと

8年前までの共済などが無駄になってしまう、らしいです。

 

いざ、役所に行けば、必要な書類が1枚足りないとかで

現地で2枚書く羽目になり、

彼女自身で書いたこともない難しい漢字を

いっぱい書かなければなりませんでした。

代筆が認められていないんだそうです。

面倒~えー

私が一緒に行かなければ

意思疎通ができなかったんじゃないかなあ。。

役に立ったことはわかりましたが(笑)

それ本人だけに任せるのには無理があるような。。

 

そしてえらく時間がかかって戻りましたが

明日もまたもう一か所アッシー決定です笑い泣き

私もやること多いから

早く終わりますように!

 

ほんわかコタローって寂しがってる暇がないじゃないですか。

 

 

 

 

↑夜中にこのところひとりで歌ってます

 

夜は旦那がうどん食べに行こうって。

奴も気が抜けている・・