指の治療終了 | 屋号は牧屋 kabotanのブログ  

屋号は牧屋 kabotanのブログ  

母・妻・嫁・姑・ときどきインストラクター

弾発母指(バネ指)の手術から3週間

今日も整形外科に行ってきました。

さすが土曜日、患者さん多いです。

右親指付け根をさわると

左にくらべて中に大きなコブのようなものがあります。

ここが腱が巻き付いていたところだということです。

外から見たら、まったくわかりません。

気にしなくていいとのことです。

ぐっと親指を曲げると、まだ根元は痛いですが

親指はピコ~ンと跳ねることもなく

鉛筆も普通に持てるようになりました。

これにて治療は終了です。

「使い過ぎたらいかんよ」ということで

本当は肩や膝、腰も診てもらいたいところなんですが、

ひとまずこれでお終いとします。

 

さて、明日は荷物を詰め込んで

お昼過ぎに福岡に戻ることになる娘たち。

もうすぐ予防接種も始まりますし

福岡での生活の基盤をしっかり作らなきゃ、ということです。

寂しいですけど、仕方ないですね。

 

夕方、神奈川組がコタローの顔を見たくて

テレビ電話をしてきました。

来月末来るのを楽しみにしているようです。

婆も楽しみです。

ゼフィランサスが咲き始めました。