コーラス始動 と 実家 | 屋号は牧屋 kabotanのブログ  

屋号は牧屋 kabotanのブログ  

母・妻・嫁・姑・ときどきインストラクター

今日から令和6年度のコーラスが始まりました。

新しい曲は浜辺の歌、エーデルワイスからスタート。

柔軟、発声、音取り、いつものルーティンです。

声を出すのは気持ちいいです。

 

ちょっと早めに練習を抜けて

旦那と娘夫婦、コタローの乗ったお迎えの車に乗って

実家へ向かいました。

いよいよ日曜日に福岡に戻る娘たちが

母にもう一度抱っこさせておこうという気づかいです。

母を拾ってやってきました、

久住高原、ガンジーファームのバイキングレストラン

婿君初めての訪問で

サイコロステーキ喜んでいました。

母はささっと食べて

あとはずっとコタロー抱っこしてました。

帰りに納池公園へ(のいけこうえん)

お社の右手にきれいな水の湧いている池があります。

豊後岡藩のお殿様の遊び場だったそうですよ・・・

 

それから実家でなぜか旦那、婿君、娘がお昼寝。

母はまたコタローを抱っこしておりました。

なが~い昼寝が終わって

夕刻帰りました。

本来なら、コタローとの別れが寂しいところですが、

今年中後何度もやってくることがわかってるのと、

来月はマーちゃんの誕生会、

来月末には神奈川組が帰省する、

ほぼ毎週末姪っ子がひ孫2人連れてくる、

こういう状況なので

8人のひ孫が入れ代わり立ち代わりやってくるなら

寂しくないわ、というわけです。

 

おっきくなったね爆  笑

 

さ、荷物を片付けなきゃね。