婿君のご両親来る | 屋号は牧屋 kabotanのブログ  

屋号は牧屋 kabotanのブログ  

母・妻・嫁・姑・ときどきインストラクター

今日は午前中私が産院へ。

旦那は町内の集まり。

婿君は私と入れ替わりで産院へ。

で、ちょうど私が行ったころ

助産師さんが授乳とオムツ替えの指導に来てくれました。

どの子もそうだけど、ゲップさせるときのこの姿が

かわいくて仕方ない( *´艸`)

 

婿君のご両親は午後遅く家にやってきてくれました。

初孫なので、どちらも嬉しさを隠し切れない様子爆  笑

よかったよかった。

それからご両親、婿君の3人は産院へ行き

しばし抱っこタイム。

 

しばらくしてから私と旦那も向かい、

談話室で記念撮影大会。

その後夕ご飯を食べに出かけました。

満足げでしたが、すぐ会いたいくなると思うので、

また来ます!と福岡に戻っていきました。

 

よかったねえと言いながら家に帰ってきましたが、

婿君ソワソワして・・

もう一回会いに行ってくる!って

面会時間ぎりぎりまで過ごすつもりで、また産院へ。

 

ところで名前当てクイズのこと。

朝から墨をすって、半紙を前に

座敷に籠って練習し、

6枚ほどの命名紙に書き上げた婿君、

その立派な筆字を記念撮影時に披露しました。

 

その写真をファミリーラインに流すと・・・

息子が「ニアピン賞でいい?」と。

実は、使っている漢字も1文字合ってるし

音も1音違いで、ほんとにニアピン賞もの!

 

ニアピン賞にピザをご馳走することにしました。クラッカー

 

 

面会時間終わって帰って来た婿君、

今夜も満ち足りた顔して

今ビール片手にお風呂に入ってます。

みんな笑顔になるね。ウインク