娘その2夫婦とのミステリーツアー5とサプライズ! | 屋号は牧屋 kabotanのブログ  

屋号は牧屋 kabotanのブログ  

母・妻・嫁・姑・ときどきインストラクター

12日夜、地獄窯のご飯を食べながら

オープンした宿泊地当てクイズは・・・

2人とも1泊目は正解。

2泊目は残念。

ということで、参加費各自2万のうち

5000円ずつキャッシュバックで

合計3万円となりました爆  笑

 

13日、旅行最終日

各自朝の温泉を楽しんで

地獄窯で残り食材を温めて

 お茶や牛乳、コーヒーで朝ごはん。

荷物をまとめます。

私が帳場に行って清算。

部屋に戻って荷物を運び出している最中、

女将さんがやって来て・・・

2部屋取れなくて申し訳ありませんねえ。

あの部屋は斎藤工さんがお昼寝した部屋なので・・・

 

え??はい???

 

斎藤工!!

というか、斎藤工さん、庶民的チュー

慌てて靴脱いで娘その2と部屋の写真をもう1枚!

いやいやいや。。その布団じゃあなかったかもだけど。。

婿君の布団派手な形で残ってます爆  笑

 

ま、そんな感じなので

宿の裏玄関の前で写真を撮って

次に向かいます。

別府の源泉は温度が高いので

冷ましてます。

 

志高湖に行きました。

 

お、近づいてきた!

映え~の写真が撮れるところですね。

由布岳は雪残ってます。

 

APU立命館アジア太平洋大学でランチです。

春卒業の直前です。

婿君と旦那は同じ大学ですが、

時代が違い過ぎて話が合わんのですが

まあ、みんなここに来ると

ちょっと若返ります。

それぞれ好きなものを取りましたが、

4人分で2000円ちょっと。さすが学食。

別府港には豪華客船が入ってました。

家に帰り着いて

荷物を解き、婿君はいろいろもって

楽しい旅の思い出を胸に帰っていきました・・・

その時は(爆)

 

なんと翌14日の夜、

婿君は私にラインをしてきました。

サプライズで土曜日昼ごろこっちに来て

泊まりたい!と。

もちろん娘その2には内緒。旦那にも内緒。

月曜から海外出張なのにねえニヤリ

 

ということで、土曜日の今日、

昼ごろサプライズで現れた婿君、

夕ご飯は婿君が自分で作って冷凍してきた餃子、

私の作ったビーフシチューと

みんなでワイワイ作ったタコ焼きでした。

(タコ、イカ、明太子、キムチチーズ、ウインナ焼き)

旦那は焼き鳥、焼き芋を急遽作ってあげました。

食後、彼らは、バングラ君たちのところに

パンとチョコクリーム、ミルクティ―の差し入れを

旦那と一緒に持って行って

しばらく過ごしてきました。

婿君は・・・

よっぽど大分が好きなんだなあ~。