朝活 | 屋号は牧屋 kabotanのブログ  

屋号は牧屋 kabotanのブログ  

母・妻・嫁・姑・ときどきインストラクター

昨夜早めに就寝したので

早く目が覚めてしまいました。

旦那なんか、午前3時にはベッドはもぬけの殻

きっと秘密基地(部屋)で何かしてたんだと思います。

まあ、眠りが浅くて寝たり起きたりしてる人なので

それに合わせてるとこっちが持ちませんからねえ。

で、今朝は6時には庭で草取り開始

1時間ちょっと、花の終わったオルラヤを抜いて

なぜか蔓延った野イチゴを少し始末しました。

とげが多くて根が張っていて大変です。

まだまだ半分もとってません。

↓5月10日の様子

お隣さんとの塀に沿って、かなり広範囲に広がっています。

鳥の糞でやって来たんだと思われますが

拡がり過ぎて困りますわ。。。

明日以降も、いいタイミングで目が覚めたら

ちょっとずつ草を取りたいと思います。

シャワー浴びたらな~んのやる気もなくなって

今日はそのあと一日タブレットでプライムビデオやTV録画を見てました。

旦那は近所に住むいとこのところに古い写真をもって行き

夕刻楽し気に帰って来ました。

庭の手伝いはしてくれませんでしたが、焼き芋焼いてくれたから

許そうかな。