Shinya yamaguchi 2010×真 KYARY2 | メンズファッション大革命

メンズファッション大革命

メンズファッション大革命

メンズファッション大革命

メンズファッション大革命

メンズファッション大革命


KIMONO T-SHIRTS :Shinya yamaguchi
LONG TALL MARY :Shinya yamaguchi
LONG TALL SALLY:Shinya yamaguchi ARCHIVES
STAR BRACELET :MAKOTO
BACK PACK :MAKOTO
JEDI BELT :MAKOTO
CAMISOL,LEGGINGS:STYLIST'S OWN

MODEL_KYARY
STYLING&PHOTOS_Shinya Yamaguchi


きゃりーちゃんにモデルをお願いしたのには、
いくつか理由があります。

まずひとつは、単純に、
女の子に着せてみたいなぁと思っていたから。

Shinya yamaguchiに興味を持ってくれている方って、
女性の方がすごく多いんです、じつは。

最初のころから3~4割くらいは女性だったんですが、
小物類をはじめたということもあってか、
最近の比率でいうと、
そろそろ5割に届くんじゃないかというくらいで(^^;

そんな女性のみなさんに対して、
男の子のモデルしか出てないビジュアルというのは、
いかがなものだろうか?と。

(いくら、はじめちゃんがかわいくても。笑)

なかなか自分ごととして参考にするのは難しいだろうし、
そもそもが、性別をはじめ、
いろんなしがらみから自由になろうぜ!

ってところからはじまっているわけだから、
女性の立場からの表現だって、
あってしかるべきだと思ったんです。

そしてもうひとつは、きゃりーちゃん自身に、
こうしろうやはじめちゃんと同じく、
ほかの人には代えがたい特別な魅力を感じたからです。

この3人に共通するのは、
なにものにも囚われていないところ。

かんたんにいえば、自由だということです。

(じっさいのところがどうかはさておき、
少なくとも、「自由を希求してやまない」魂の存在を、
見る人に感じさせます。)

この、ことばにすればたった二文字の「自由」ですが、
これをいまの時代の中で、
しかも女の子で表現するということが、
どれだけ難しいことか…。

ことファッションの世界では、
女性のファッションというのはそれこそ、
無限のような選択肢があるように思えます。

でも、だからこそ、
女性特有の「村社会」的な要素が生まれやすいのも事実です。

そんななかで、ひょいと村から村を跳ねまわり、
いつでも自分自身が変化していくことをためらわない、
しなやかな強さを持った女性。

そんな、僕自身がそうありたいと思う理想の姿を、
彼女はまさに体現していたのです。

しかも、僕がファッションでやっていくことを決めたのと同じ、
17歳という若さで。

これからの新しい世代に対して、
Shinya yamaguchiのメッセージを伝えていくうえでも、
女性のモデルは彼女以外に考えられないと思いました。

なので彼女がこころよく協力してくれたことに、
いまはホッとしています(笑)

彼女のおかげもあって、
最近は10代の人たちもたくさん見てくれるように
なったと思いますけど、
ダメですよ~、かたまっちゃ。

いまのやわらかなこころを、
そのまま墓場まで持っていきましょう。

お互いにね。


Shinya yamaguchi 2010mookのご請求(完全無料)はこちら
↓↓↓
http://www.high-heel.jp/mook/index.html


シンヤヤマグチ


Shinya yamaguchi web site
http://shinyayamaguchi.jp/

Blog
http://blog.high-heel.jp

ameblo
http://ameblo.jp/longtall-shinya/

mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15382372

twitter
http://twitter.com/Shinyayamaguchi

Facebook
http://www.facebook.com/profile.php?ref=profile&id=100000913017202

myspace
http://www.myspace.com/1002731767