出品と、収穫物の処理色々 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

産直市場に出品しに行きました。
4日前に収穫したシソの葉を、ようやく。。

今日は、本当は来客予定だったのですが、キャンセルになったので、やっと少し時間が出来ました(;^ω^)
出品したのは、一週間ぶりです。
本当は、もっとマメに出品したいのですが、、
 
3日前に旦那が収穫してきたシソの葉を、枝から収穫する作業を、昨日1時間やりましたが、半分残っていたので、その続きをやりました。

1時間やって、ようやく終わりました。
 
そして、玄関を外へ出たら、また昨夜旦那が収穫してきた新たなシソがありましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
無限地獄?

 
またこれも、収穫作業か~。
そして、明日以降、出品しに行かなくちゃ。
 
 
そして、ジャガイモも、昨夜旦那が収穫してきて、玄関に置いてありました。

 
土を払って、段ボールに詰める作業。
20分で出来ました。

 
ジャガイモは、去年、8月下旬には、芽が出始めてしまったので、今年はそれまでに、全部売ってしまわなくては!
 
 
ら、里芋とサツマイモは、カビて来てしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
山芋は、大丈夫だったのですが。
 
そもそも、サツマイモは、一か月前くらいから、もうすが入り始めて、スカスカになってき始めていました。
ちょうど、傷物以外は売ってしまった後だったので良いのですが、傷物が多くて、自宅では消費仕切れませんでした。
なんてこった。。
 
里芋は、傷物しか残っていませんが、まだ食べられる状態なので、良かったです(^▽^)/
でも、だんだんシナシナになって来るので、早めに食べなくちゃ!
 
 
一昨日頂いたサクランボを、少しお友達におすそ分けした後、残りはシロップ漬けにしました。

軸を取る作業に20分かかりましたが。。
これで1週間は安心♪