収穫あれこれ | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

朝に旦那が収穫してきたのはコチラ↓
ナスときゅうりです。

ナスは、今年はどうも、虫に喰われているのが多いですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

旦那が朝10時頃に採ってきたのを、夜までそのまま放置してたら、どんどん虫食われが進んでしまい、旦那にまた怒られてしまいました。

私は今日は朝からバタバタしていて、なかなか処理できなかったのですが、 
「虫だけでもすぐに取れよ」と怒られました(涙)

朝に収穫してきた時に旦那から「すぐに」と言われたのですが、私は、「1日ぐらいで」という意味だと思ったのですが、旦那的には「数時間以内」にという意味だったようです。
具体的に言ってくれ!


キュウリは、今年の初物です。
畑友達はもう2週間ほど前から採れ始めていたそうですが、うちは相変わらず植え付けも遅くて(;^ω^)
ブログを見返してみたら、例年このくらいの時期から採れていました。
 
もうすぐ一気に、ナスときゅうりの採れ過ぎ地獄に突入する予感です(;^ω^)


旦那が2日ほど前に、夜中の散歩で収穫してきた、シソとエゴマの、葉っぱを収穫する作業を、ようやくやりました。

旦那は今日もランチに行った以外は、畑仕事。
じゃがいもをたくさん収穫してきました。
夕方以降は雨が降り出したので、玄関の中に入れたら一杯になってしまいました。

明日も雨の予報なので乾かないだろうから、明後日くらいまでこのままで、それ以降に、また箱にしまう作業かなー。