英語も勉強したい | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

昨夜は、英語の勉強会に参加しました。

オンラインで、毎週土曜日の夜に開催されているのです。

 

夜の20時半からで、私は毎回「参加しよう」と思いつつ、出来ていませんでした。

その時間は、夕食の片づけやら、入浴やら、仕事が多いし、疲れ果てていて眠いし。

 

毎週そう思いつつ、ブログを見返してみたら、ほぼ2年ぶりの参加でしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

やる気あるのか???

 

昨日は息子がお泊り会に行っていて、時間に余裕があったし、

昼間に1時間も昼寝してしまったので、眠気もそれほどなかったので、参加出来ました(⌒∇⌒)

 

 

私は、英語の勉強会に参加したのは、半年ぶりでした。

対面での会は、1年程前から、3ヵ月ごとくらいに開催されています。

3ヵ月ほど前にも開催されたのですが、私はちょうどコロナにかかり、参加出来ませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

久しぶりに半年前に参加した時のブログを読み返してみたら、教材を色々お勧めされていたことを思い出しましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

すっかり忘れていましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

この半年間、私は勉強をサボりまくっていました(;^ω^)

 

英語のアマプラを時々見るので、それでまぁ大丈夫かな、と思っていました。

 

が、全然だめで、我ながらビックリしましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

聞き取りはできるのですが、話すことが出来ないのです。

これからは、やっぱり毎日勉強だな~!

 

今回の内容は、メンバーの一人が英検の問題を持って来てくれて、やったのと、「最近の出来事」の報告でした。

イギリスに今は帯同しているメンバーのお話も聞けて、面白いです。

来週も参加できるかな~?