動き回ってくれて良かった | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

テニス教室のイベントに行きました。

先日テニス教室に行った時に、チラシをもらったのですが、
すぐに、息子は「行きたい」と言ったので、申し込みました(⌒∇⌒)
 
イベントは、テニス以外に、バドミントン、卓球、ドッジボールなどで遊ぼう、というものです。
 
息子は、バドミントンも、卓球も、ドッジも好きなので、やりたかったようです。
野球とサッカーとバレーとバスケは、嫌いだけど、、
 
これは、お友達紹介イベントで、たくさん連れて行くほど安くなるそうで、予約した時にも、金額を言われました。
私は、お友達を2人しか連れて行かなかったので、一人1500円でした。
でも、今日受付に行ってみたら、「無料で良いですよ」と言って下さいました!
ラッキー♪
また行こう♪

参加者は、子供たちが25人くらいで、コーチたちが4人でした。
 
子どもたちを4つの班に分けて、15分くらいづつ、バドミントン&卓球、フラフープ&縄跳び、テニス、的当て、ウノ(休憩ってこと?)のエリアを交代で廻りました。
 
子どもたちは、どれも楽しんでいました(⌒∇⌒)
 
イベントは、1時間半で、前半はそれをやり、後半45分間は、ドッジボールをやりました。
こちらも4つのチームに分けて、やりました。

子どもたちのチーム戦が終わった後は、子供たち vs コーチたちで、また盛り上がりました(⌒∇⌒)
 
子どもたち、大喜び♪
今日は、涼しい日だったのですが、子供たちはすぐに汗びっしょりになっていました。
動き回って、良い事だ♪
 
参加者は、5~6年生が多かったので、私は「高学年のドッジボールは、球威が強くて、息子たちは怖がるかな?」と思ったら、
高学年でも全然球威が強くなくて、大丈夫でした(;^ω^)
やっぱり、経験の有無でだいぶ違うんですね!
息子は参加者の中でも、1~2番のうまさでした。
さすがに半年間、嫌々ながら、みっちりしごかれただけの事はある(笑)
息子もそれを分かって、張り切って楽しんでいて、良かったです(^▽^)/
 
その様子を見ていて、私は、
「やっぱりドッジボール、楽しそうだな!
全身運動で、テニスより良いな!
体力もつくし、他の競技にも応用が利きやすいし。
週に1時間テニスをするだけじゃぁなぁ。。」
と、グジグジ思ってました(笑)
 
終わった後、息子に「楽しそうだったじゃん。またやれば?」と言ったのですが、
「嫌だ」の一言。
やっぱり。。
以前行っていたチームは、厳しかったからなぁ。。
他のチームでも、この地域のドッジボールチームは、どこも同様に厳しいらしいので、息子には無理そうです。
残念!
どこかに、優しいチームは無いかなぁ??
 
 
ところで、コーチたちは終わった後、「疲れた~」だそうでした。
でしょうね。
ありがとうございます~!
頭が下がります。。