まだまだ子どもの宿題が、親の宿題 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

息子を発明クラブに送迎しました。

 

今日の活動内容は、夏休みの作品展の工作づくりでした。

 

この活動は、前回から始まっていたのですが、息子は前回、考えつかなくて、暇だったそうです(笑)

 

そして、今回の活動までに、なかなかアイデアが浮かばず、

「休む!」と大騒ぎ(;^ω^)

 

私は図書館で「小学生のアイデア工作」のような本を4冊借りて来て、息子と一緒に読もうとしました。

 

が、結局、息子は学校に行っている間に自分で考えて来ました。

 

めちゃくちゃ簡単な工作です(;^ω^)

 

親としては「つまらなすぎる!」なのですが、、

 

工作の本には、もっと色々載っていたし、ネットで調べたら、更に色々出て来そうなので、もう少し提案してみようかな。

 

ともかく今日は、息子が考えたものを作ることにして、必要な材料を揃えて、持って行きました。

 

今日は、夕方からボーイスカウトの舎営(お泊り会)があったので、普段の活動は2時間なのですが、1時間ちょっとで早退させていただきました。

 

息子の待ち時間の間、私はロビーでちょっと昼寝しようと思ったら、1時間も寝てしまいました(;^ω^)

 

ロビーのソファーが気持ち良かったのと、

ロビーに誰もいなくて静かだったのと、

ソファーがちょうど人から見えない場所だったので遠慮なく(笑)

 

寝すぎた後は、だるかったのですが、お陰で夜早く眠くならずに済んで、良かったです(^▽^)/

これからは、毎回これにしようかな・・・。