暇すぎて、児童館へ | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

息子の放課後は、小学校にお迎えに行った後、児童館に行きました。

 
本当は、水泳教室の日だったのですが、まだ傷が治らず、3日前に皮膚科で「1週間プール禁止」と、止められています。
 
先週行った時、スタッフの方から「親もスマホ禁止」と言われたので、私は本を持ち込んで読んでいました。
 
息子は一人で工作をしていました。
いつも一緒に遊ぶ同級生の仲良しのお友達たちは、金曜日は習い事があって、遊べないのです。
 
途中から、前にも一緒に遊んだことのある、隣の小学校の小2男子が来たのですが、他のお友達も一緒だったので、息子は入っていこうとしませんでした。
 
そして、工作が終わったら、30分ほどで、さっさと帰りました(;^ω^)
 
ところで、児童館には、寄贈してもらった本がたくさんあります。
こちらは、息子が好きな本だそうです↓

どんどん読んでくれい!