ドキドキのお泊り | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

息子をボーイスカウトの舎営(お泊り会)に送迎しました。
 
息子は、16時半まで発明クラブがあったのですが、早退させてもらいました。
 
でも私は、ボーイスカウトの集合時間を、資料をよく読まずに、去年と同じ16時半だと思い込んでいて、その時間に合うように早退させました。
 
ら、16時過ぎにボーイスカウトのスタッフから連絡があり、
「何時頃着きそうですか?」と。
 
私は「あれ?」と思って、舎営の説明のlineを改めて読み返したら、集合時間を30分間違えていたことに気付きましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
でも、時すでに遅し。。
30分遅れで参加しました(;^ω^)
と言っても、シャワーだけは浴びさせましたが。
舎営では、お風呂に入れないので。
 
 
他にも遅れていた子たちがいたので、結局、30分遅れで開始してくれました(;^ω^)
 
到着後すぐに、「朝の会?」
 

会場は、去年と同じ、小学校のすぐ近くの公会堂です。
息子は、今回も「何かあったら、家まで歩いて帰れるし、小学校に逃げることもできるから、大丈夫」と言っていました。
不安感が強すぎる(;^ω^)
 
息子は、今回も最初「泊りなんて嫌だ」と言っていましたが、前回のボーイスカウトで説明を受けた後、急に楽しみになったようで、良かったです(^▽^)/
こういう体験で、少しづつ自立してくれたら良いなぁ。
 
 
活動は、まずは、お米を茹でます。

 
お弁当のおかずを一品持参したので、それとご飯で夕食です。

今回の参加者は、子ども6人、スタッフは4人でした。
一人欠席しただけです。
去年卒業した多かったので、寂しく感じます。
 
夕食後は、子供たちのイチャイチャタイム?

 
去年と同様、ロープ遊び

 
 
去年は、お墓に散歩していましたが、今年は雨だったので、怪談かな?

 
 
そして、ドキドキの夜。寝れるかな?

 

写真は、スタッフの方がすべて送ってくださいました。

頭が下がります。。