ビワの葉 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

週末、旦那と一緒に1階で寝た息子、蚊に刺されまくり!
その数、17カ所!!
旦那がうっかり、窓を少し開けてしまっていたんだそうです。
旦那め~!
 
息子が「痒い、痒い」と言うのですが、息子はかゆみ止めが嫌いです。
刺激が強すぎるようです。
子供用のを買っても良いのですが、ふと、
「以前作った、ビワの葉エキスがあったな」と思い出し、引っ張り出してみました。
 
なんと、5年半物(笑)
4ヵ月で出来るのに(笑)
葉っぱを漉して、小分けしました。

私も使おうかな。
 
 

以前習った事をブログで復習したら、

蒸しタオルにつけて、湿布にする、
マスクにつけて、花粉症に、
3~5倍に薄めて、疲労回復、胃腸回復、
でした。
どんどん使おう!