是非続いて欲しい | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

息子をテニス教室に送迎しました。
レッスン2回目です。
 
今日も息子は「行きたくないな~」とぼそっと言いましたが、渋々行きました(;^ω^)

行ってみたら、意外と楽しんでいました(;^ω^)
 
先生も生徒も、ニコニコ笑いながら、楽しそうにやっているところが良いです♪

厳しい事を言う人は、誰もいないし。
 
レッスンは、テンポよく、
「構えて、
1、ジャンプ
2、一歩、ラケット準備
3、もう一歩、打つ」
と言いながら、分かりやすく教えて下さり、
「一つ一つ、丁寧にやっていこう」とコーチが仰っていました。
 
そういうところが、息子の真面目な性格に合っているように感じました。
そして、ふと、「私の日常生活にも、大事な言葉だな」と思いました。
 
それから「テニスは、もしかしたら、他のスポーツより、息子に向いているかもしれないな」、とも思いました。
個人競技なので、周りとの比較が少ないところと、
動きが、せわしないところが。
 
卓球もせわしないですが、同じくらい、機敏な動きを求められています。
息子はそういうのが、得意かもしれません。
 
他のスポーツに比べて、怪我をしにくいというのも、息子にとって安心材料のようです。
ドッジボールの時には、顔面によくボールが当たり、それが怖いと、よく息子は言っていたし、
サッカーやラグビーは、闘志むき出しで、人とぶつかり合ったり、骨折や捻挫をしている子が周りに多いのも、息子は怖いようです。
野球も、指の骨折をしている子が周りにもいるし。
 
 
でも、「週に1時間だけのレッスンでは、毎回、思い出すだけで時間を取られてしまい、上達しにくいなぁ」、と今日改めて感じました。
 
家でも練習出来れば良いのですが、私はテニスが下手過ぎて、お相手にならないと思うのですが。
やっぱり少しでもお相手しようかなぁ。
 
となると、ラケットを買わなくちゃいけない、、
 
週に2日のレッスンは、水曜日のピアノの前に行けるけど、疲れて、ピアノのレッスンに集中できなそうだし、
金曜日の水泳教室をやめるか、
土曜日に行くか、、
 
本当は、火曜日の公民館でのゲームタイムが一番必要ないと私は思っているのですが、そうしてくれないかなぁ???