息子を病院に連れて行きました。
 
息子は、いつも今まで家から車で片道15分ほど、5.5キロの小児科に通っていましたが、
今日は、家の近所に半年ほど前に新しく出来た病院に行ってみました。
家から車で片道3分、1.5キロほどの近さなので。
 
ここに行ったのは、私は2回目です。
 
今朝はまだ熱が、38.1度有ったので、私が受付を済ませた後、息子と一緒に、診察に呼ばれるまで、10分ほど、車内で待ちました。
 
そして、診察して、検査をして、また車内で15分ほど結果が出るまで待ちました。
 
ら、、

両方とも陰性でした。
 
息子は、どちらかが陽性だったら、学校の欠席が、「出席停止」となり、皆勤賞がもらえるし、
前回もインフルエンザだったし、
今回も、急に高熱が出る、という症状だったので、
てっきり、インフルか、コロナだと思っていたので、ガッカリ。
 
「『6年間皆勤賞』じゃ無くなっちゃった~!!」
って(;^ω^)
 
にしても、息子は最近急に、少し免疫力が落ちているようです。
その前には、ほとんど風邪をひいたことが無かったのに。
何が悪いんだろう??
野菜を食べていないつけが回って来たのか?
運動不足か?
睡眠不足か?
気を引き締めて、野菜と睡眠だけは、気を付けていきたいです。
 
 
ところで、昨夜は、私はあまり寝られませんでした。
 
息子が夜中に何度も私を起こし、
「軍隊が、襲ってくるから、すぐに逃げられるように、一階で寝たい。
一階に連れてって」
って。
 
私は、「もし、コロナかインフルだったら、旦那にうつると困るから
(私もうつると困るけど、ここまで来たら仕方ない。
二人でうつるより、一人だけうつった方がましだ)
旦那にはあまり近寄らない方が良い。」
と思い、
「大丈夫だから」
と、ずっと言い続けました。
 
を、何度も、長い間、やり取りし続けました。
 
それで、すっかり寝不足で、昼間何度か、少しづつ昼寝し、
それでもまだだるくて、息子と一緒にダラダラとテレビを見て過ごしてしまいました(;^ω^)