病院で初めて知ったこと | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

今朝、息子が「喉が痛くて、学校まで歩いて行けない」と言うので、
「早退してくるかも?」
と覚悟していました。
 
ら、意外にも、早退して来ませんでした。
 
でも、お友達のママも、
「熱が無くても、喉に違和感があって、看護職だから、念のためにコロナ検査をしたら、陽性だった」
と、つい先日言っていたので、
「まさか、それでは???」
と思い、病院に連れて行きました。
 
昨日の反省を踏まえて、当日午後の予約を、朝一でやったのですが、
昨日は耳鼻科を予約しようとしましたが、今日は休診日だったので、別の小児科を予約したら、「当日予約枠」は無くて、空いている時間が、15時までの時間しかありませんでした。
それで、息子を下校集会の前に、14時半前に、お迎えに行きました。
 
お迎えに行ってすぐに、体調を息子に聞いたら、
「給食を食べた後、ちょっと喉が痛いのが治った」
だそうでした。
 
「じゃぁ、病院に行かなくても良いかな?」とも思ったのですが、
息子が「やっぱりまだ痛いから、病院に行く」と言うので、連れて行きました。

 
待ち時間には、マイクラのゲーム実況動画が見れて、息子大喜びで、、、
人の話を全然聞きませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
血液検査で、細菌の数と、白血球の数を調べてもらいました。
 
ら、どちらも異常なしでした♪
 
ということで、
「コロナも、インフルも、溶連菌も、何も問題無し!
風邪も治りかけでしょう」
だそうで。
良かった♪
 
でも、「扁桃腺は、少し腫れています」
と言われました。
 
それで、「ネフライザー」を貸し出していただきました。
これを、朝晩、吸入すると、のどの痛みが和らぎ、痰が切れやすくなるんだそうです。
 
でも、帰宅後、早速これをやったら、そのあと、咳がひどくなりましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
何だろう???
真面目にやり過ぎたのか???
 
そして息子「もう治ったから、やらない」
だそうでした。
まだ1週間分、ネフライザーのお薬もらってあるけど、、
もったいない~!!
 
 
ところで、今日診察してくれたのは、初めての女医さんでした(^▽^)/
 
ここの病院は、院長先生以外に数人いて、次々先生が変わります。
独立されたりして。
大繁盛なのです。
今日の先生は、私よりちょっと年上かな。
とても優しくて、良い感じでした(^▽^)/
 
息子に「最近、時々心臓が痛いって言ってたよね?」
「昨日、3時間目に、お腹が1時間痛かったって、言ってたよね?」
「咳が出始めたのは、火曜日だよね?」
と、私が何を聞いても、息子は
「忘れた」
しか言いません!!!!
もう~!!!!!!
 
私が、「もう」「もう」言っていたら、女医さんが、
「大丈夫ですよ。
男の子あるあるです。
うちの息子も20歳ですけど、未だにそうですよ。
1晩寝れば忘れるのはもちろん、1時間でさえ忘れるから、
『言った言わない』ばっかりですよ。」
だそうでした。
何という恐ろしい事・・・。
 
世の中で『言った言わない』をよくおじさん達が言ってると思ったら、男だったからなのか、、
男、、恐るべし~。。。
長年生きて来て、初めて知った事実でした・・・。