準備不足で、急遽、長靴購入 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

新潟のイオンで、ランチの場所を探していた時に、明日会う予定の叔父からlineがあり、

 

「明日の釣りの予定だけど、風が強くて、船が出せなさそうだから、渓流釣りに行こうと思う。

長靴を準備するから、サイズを教えて。」

とのことでした。

 

今回、旦那の長靴は持参していたのですが、息子のは、持参していませんでした。

 

なぜならば、、、

すっかり、船で釣りに行くつもりだったので、

「長靴の方が、スニーカーより足元が不安定で、危ないだろう」と思い、用意していませんでした。

 

それで、ちょうどイオンにいたので、靴売り場で見てみました。

 

ら、2980円のがありました。

 

旦那が「自分のは、ワークマンで、1280円で買ったから、息子のもそのくらいの値段で買いたい」

と言い、他の店も探すことにしました。

 

道中に、ちょうど東京靴流通センター(だったかな?)があったので、寄ってみました(⌒∇⌒)

 

ら、残念ながら、息子のサイズの長靴がありませんでした。

 

代わりに、店頭に有ったこちら↓に、息子は釘付け(;^ω^)

「スパットシューズ」だそうです。

良さそう♪

次回、買ってみようかな。

 

他に、道中、しまむらもあったので、寄ってみましたが、見つけることが出来ませんでした。

残念。。。

 

結局、秋田のおじの家のすぐそばのイオンで、さっき新潟県のイオンで見たのと同じ2980円の長靴を見つけて、買いました。

 

買ったのは、22cmです。

 

息子が今使っているのは、1年半前に楽天市場さんで1890円で買った、こちらの商品です↓

BOST★Rキッズ長靴 トップ

(画像をメーカーサイトよりお借りしました)

21cmです。

 

そろそろサイズアウトの時期だったので、ちょうど良かったです。

 

今回買ったのは、これよりお高めなので、もう少し長く履けると良いな~。