お肌の衰えに抗いたい! | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

2ヵ月前に、ジェモのセラピストさんにおススメされた「アトミ」の化粧品のうち、

「日本では取り扱いのない、韓国からの直輸入のアトミ商品を、まとめて購入します。」

とジェモのセラピストさんが仰って下さったので、注文してみました。

 

↓シミ取りクリームと、ルースパウダーです。

私は、そばかすが、やはり春になると濃くなってきてしまい、最近も気になっています。

 

私は普段使っている、MDという化粧品のシリーズに、美白美容液があるので、それを使っています。

その効果が、「使っている時は、気持ち、薄くなったような???」

という程度です。

 

なので、「もっと効果が表れて欲しい」と思い、注文してみました。

 

パウダー(お粉)は、普段は、30g4000円の、チャコットのを使っています

今回のは、12g2630円なので、ちょっと高いくらいかな。

 

 

それから、少々前ですが、1ヵ月ほど前にも、ピールオフパックと、化粧水と、フコイダンのサプリを買いました。

 

1ヶ月半前にアトミの化粧品を「見える人」に説明していただき、それを受けて、買いました。

その時お勧めされたサプリの「フコイダン」と「イソフラボン」のうち、イソフラボンは、

「毎日納豆を食べれば良いだろう」と思い、買いませんでした。

 

「フコイダン」は、「海藻類を毎日たくさん摂るのは難しいだろう」と思い、買ってみました。

でも、何となく、まだあまり使っていません(;^ω^)

 

ホットフラッシュ対策のサプリを相談したのですが、毎日納豆を取り始めてから、日中のホットフラッシュは無くなったので、

「スゴイな!」と思います。

でも、夜中には、必ず1~2回、目が覚めてしまうので、

「あと一歩かな」と思っています。

真面目にフコイダンのサプリを飲んだら、治るかしら???

 

 

化粧水は、その後、メナードの試供品を使い始めたので、結局まだ使っていません。

 

ピールオフパックは、時々使っています。

効果のほどは、今のところよく分かりませんが、かぶれてはいません。


私のお肌の悩みは、シミ、シワ、たるみです。

少し良くなると良いなぁ!