スキンケアの悩みに朗報? | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

ジェモのセラピストさんのおうちに行きました。
ジェモの補充です。
息子が最近、鼻水を出すので、
「もしかして、そろそろ花粉症が来てる?」と思い、そのお薬の補充と、
私が最近、自分のいびきで目が覚めることがあるのでΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
旦那が使っている、睡眠時無呼吸症候群のジェモを、私も飲んでいて、それの補充です。
 
今日は事前にセラピストさんから、
「おすすめの化粧品があるから、試してみない?」と言われていたので、お試しさせていただきました♪
 
化粧品は、私は、基礎化粧品は、甥っ子の化粧品屋さんから、敏感肌用の物を、ずっと買っています。
 
市販のものはかぶれてばかりなので、もう試すのが面倒になっています。
それと、甥っ子への経済支援的な物もあります。
なので、あまり他のものを買うつもりはありません。
 
が、お肌の悩みはあって、シミシワたるみ(涙)
年のせいなので、ほぼ諦めていますが、
「ちょっと試してみても良いかな」と思い、試しに行きました(⌒∇⌒)
 
今日は、ちょうどバレンタインデーだったので、行く前に、ショッピングモールの特設コーナーでチョコを買って行きました(⌒∇⌒)
種類が多くて、迷いに迷って、、、
約束時間を10分遅刻しました(;^ω^)

グリーンコーヒーなるものを頂きました♪
焙煎していないマメを半分混ぜたものだそうです(⌒∇⌒)
ローカフェインだそうです(⌒∇⌒)
美味しかったです♪
 
買ったのは、「菊屋」という大分県由布市のお菓子屋さんのチョコです♪
画家の北村直人さんがパッケージデザインしたものだそうです(⌒∇⌒)
とっても美味しかったです♪
 
 
ちなみに、私はこのほかに、旦那と息子用にもチョコを買おうかと思いましたが、息子がチョコが嫌いなので、ミスドでドーナツを買いました(⌒∇⌒)
誕生日も、クリスマスも、バレンタインも、いつもミスド(;^ω^)
 
 
本題に戻って、セラピストさんがお勧めしてくれた化粧品は「アトミ」というブランドです。
 
それを一通り、試して、つけ方を教えてくれました。
 
クレンジングミルクは、10円玉くらいを掌で伸ばして、顔全体に乗せたら、手のひらを顔に押し付けて、5分くらいキープ。
 
ティッシュを三角に折って、押し付けて取る。
 
クレンジングフォームは、泡を固くして、顔に押し付ける。
これはぬるま湯で洗い流す。
 
ピーリングジェルは、全体に付けてから、10分くらい置いて、乾いて来たら、そっとポロポロ取り、洗い流す。
 
ピールオフパックは、一気に付けたら、1時間放置。
 
化粧水、美容液、乳液、アイクリーム、クリーム、日焼け止め、ファンデーション、パウダーをつけてくれました。
 
パックが30分くらいで乾いてきた部分があったので、せっかちな私は、取り始めてしまったのですが、
汗をかいているおでこや、小鼻の周りなどが、乾いていなくて、取れなくて、最後ボロボロになって失敗でした!
 
これで、明日になってもかぶれていなかったら、少しづつ色々試してみようかと思います♪