プラセボ効果でも、良いのかも??? | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

ボディートーク&整体に行きました。

月に一度の定期健診です。

 

今日も、整体の方は、いつもと同様、

「身体の方は、だいぶ良いです」

と言われました。

 

が、私としては、

「腰痛が少々あるのと、

へバーデンが時々痛むのと、

歯ぎしりで頭痛がする」

のですが、、

まぁ、もう、こんなものかな。

 

 

ボディートークセラピーでは、

「結婚前に勤めていた会社の、同じ部だった同期の男子に何かを言われてムカついたことを、癒した」、

「あなたと親しくなりそうなママ友がいる」、

「旦那が結婚後すぐに行った、イギリスの長期出張で、辛くて、食事がとれないほどメンタルが落ち込んだことが、

あなたの、紀元前9000年頃の、イギリスの飢饉で辛かった記憶と重なっているのを、癒した」、

などなど、と言われました。

 

前回言われた、「ガーデニング仲間が出来る」について、

「出来ていませんが?」

と言ったら、

「これからでしょう」

だそうでした。

 

何もかも、相変らず、

「ホントにぃ~???」状態ですが、通ってます(;^ω^)

なんとなく、調子がいい気がして・・。

プラセボ効果かしら???

 

 

それから「最近の調子はどうですか?」

と聞かれたときに、

先週末、旦那に「早く精神科に行け」と言われたことを、話したら、

「そんなものは、加齢でボケてきたら、普通のことですよ。

旦那さんが、細かすぎるんです」

だそうでした。

 

更に「そういう、ボケは、良いんですよ。

認知症だと、忘れていること自体を忘れてしまうから、違います。

世の中のほとんどのことは、どうでも良い事なんです。

それを、『どうでも良い事』として、捉えられている、と言う意味で、ボケているのは、良い事です。」

だそうでした。

 

これも、「ホントに~?」です(;^ω^)

また、誰かに聞いてみよう。。