家計の成績表 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

朝、インターネットのニュースで、3人家族の家計簿が載っていたので、ついつい、うちと比較(;^ω^)

以前も、調べたことがありましたが、コロナ以降、残業代が減ったせいで、月の支出の平均が、以前の31万円から28万円になったんだそうです!

 

先月、去年の7月からの半年間の入力が終わったので、平均値と比較しました。

これはまだ、旦那の使った分と、私の小遣い分と、保険料、税金、を入力していないので、未完成ですが、その他の部分は、ざっくりと分かります。

 

今朝のネットニュースによると、食費4.2万円、光熱費1.7万円だそうです。

でも、他にも調べてみたら、同じ、月の支出が28万円でも、内訳が違って、食費8万円、光熱費2万円のものもありました

 

 

ちなみにうちは、コロナが明けて以来、外食頻度が増えています。

クーポン券を使いたがる人(旦那)がいるので、、

 

改めてブログを見返して、頻度を調べてみたら、

旅行先では、外食もお目当ての一つなので、どうしても増えますが、

それ以外の時には、月に2~3回です。

 

ネットで、外食頻度を調べたら、月3~4回で、平均予算は2500~3000円/人だそうです。

単身者だと増えると思うので、家族だともう少し減ると思うので、うちは平均かな~?

家族でのデータが2年前の物しか見つけられなかったので、最近はもう少し増えていると思います。