ゲーム以外のご趣味が欲しい | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

5日前、息子が

「金曜日にラーケーション取る」といきなり言い出しました。

 

私は、「そう言えば、ラーケーション、取ってなかったな。

お友達たちが、あちこち旅行に行ったから、うらやましいのかな?」と思い、旦那に、

「明後日、会社休める?」と聞いたら、

「急に言われても無理」

「月曜なら、もしかしたら取れるかも」

と言われました。

 

 

でも、その翌日、息子に聞いたら、「喉が痛いから、このままどんどんひどくなりそうな予感。

明日あたり、風邪で学校を休まなくちゃいけなくなりそう。

そうすると、皆勤賞がもらえなくなるから、

ラーケーション取って、家で寝てる」

だそうで・・・。

 

そんな理由で、ラーケーションを取りたかったとは、知りませんでした!

 

ラーケーションは、家族で出かけて、勉強して来て、報告書を書かないといけないので、そう言う訳にはいかないのですが、、

 

で、ラーケーションは取らなくて良い。

という認識になりました。

 

それを旦那に伝えて、私としては、「もう旦那は休みを取らなくて良い」

と思ったし、旦那も「月曜に休みを取れた」とは言いませんでした。

 

 

が、一昨日の土曜日、「月曜日、休み取ったよ」

と旦那が言ったので、ビックリしました!

しまった、なんてこった!

コミュニケーションエラー!!!

 

 

仕方なく、今朝、朝一で学校に電話して、

当日でも、ラーケーションを取れるか、確認することにしました。

 

 

息子が家を出るのは7時25分で、学校に到着するのは、7時50分頃です。

 

朝、7時から学校に電話してみたのですが、何度か電話しても、ずっと留守電のままでした。

 

7時25分を過ぎてもまだ留守電だったので、ラーケーションを取れなかったら、息子を私が来るまで送って行くことにして、

家の前を通る集団登校の別の家の子に、それを伝えました。

 

そして、7時半を過ぎてから、ようやく学校に電話がつながったら、

「ラーケーションを取れるのは、先週までだったんです。

今週からは、取れません」

と言われてしまいました~!!!

 

しまった~~~!!!!

またしても、失敗~!!!!!

なんてこった~!!!!

 

 

でも、幸い、今日は、学校のご都合で、下校が1時過ぎでした。

 

なので、その時間に学校にお迎えに行った後、午後中、旦那と一緒に出掛けることにしました。

 

以前から、息子が「スケートに行きたい」と言っていたので、行くことにしました。

 

 

で、1時過ぎに私が学校に車でお迎えに行き、その足でスケート場に行こうとしたら、息子が

「やっぱり行きたくない。

3時間目の初めから、急に行きたくなくなった」

ってΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

あの~~~~。。

ホント、やめて欲しい。

 

でもまぁ、私も今日中にやってしまいたい家事もあったし、

今日の夕方ある体操教室も、お休みしないで済むし、

「まぁ、良いか」と思いました。

 

 

旦那は「じゃぁ、ボーリングか、キャッチボールか、バッティングセンターか、どこか行こう」

と言ったのですが、

息子は「どれも行きたくない」

ってΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

「どれもしないなら、家でゲームするのだけは、やめてよ」

と言ったら、動画で、工作の仕方を見ながら、何やら割り箸で、工作していました。

 

息子は最初「お友達と、公園で遊びたい」

と言ったので、お友達に聞いてみたのですが、皆さん習い事があって、遊べませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

4時頃になってから、体操教室で一緒のお友達に

「こういう訳なのよ~」とLineしたら、

「うちで遊ぶ?」

と言ってくれたら、息子大喜び。

すっ飛んで行きました。

 

結局、お友達のおうちでゲームです。

それは、、パパとの約束は???

ホントにもう。。

 

 

明日は卒業式で、明後日は祝日で学校が2日連続お休み、

その後は、1日半学校に行った後、12日間の春休みに入ります。

 

ずっとゲームしてることになるんだろうか???

嫌すぎる。。

何とかしたい~!!!