充実した午後になった | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

息子が「お友達と遊びたい」と言うので、仲良しのお友達に聞いてみたら、
「午後から遊べる」という事でした。
 
でも、その前に、家で息子がずっと、YouTube&ゲーム三昧だったので、
「もう、ホントやめて!
外で遊んできて!」
と私が言ったら、
「じゃぁ、ちゃんばらごっこする」
だそうで。
 
お友達の家の近くの、幼稚園の最寄りの公園に行きました。
その公園の近くの家の、仲良しのお友達も誘ったら、来てくれました(⌒∇⌒)
 
新聞紙とガムテープを持参して、子供たちは早速作ってました(⌒∇⌒)
 
それを放置して、私は一旦帰宅しました。
 
1時間半ほどして戻ったら、その公園の近くのお友達のママが、付き添ってくれていました(⌒∇⌒)
ありがとうございます~!
 
 
前回、工事中だった駐車場は、完成していました(⌒∇⌒)
 
でも、柵があって、増設した駐車場部分には、車は入れないようになっていました。
何かのイベントの時だけ使うのかな?
 
お陰で、安心して、そこで子供たちが遊ぶことが出来ました(⌒∇⌒)
 
お友達が持ってきた「リップボード」をやらせてもらって、息子とお友達は、最初、出来なかったのですが、出来るようになりました!

出来ない子が2人いたのが、ちょうど良かったのかも?
二人で競い合う感じで。
一回ボードから落ちるたびに交代して、そのたびにヘルメットも交換していたので、ヘルメットの脱着の時間がもったいなくて、笑えましたが(笑)
出来る子が一人いたので、お手本を見せて、教えてもらえたのも良かったです(^▽^)/
息子は、ず~~~っとやっていて、16時前にお迎えに行ったのですが、その後、1時間も、
「まだやりたい!」と子どもたちの熱烈コールで、
ママ達は「寒い・・」と泣きながら、おしゃべりして待ちました(笑)
 
今日は、息子がしっかり外で体を動かしてくれて、良かったです(^▽^)/