大晦日は | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

11時頃から出かけた旦那と息子は、お昼を過ぎても戻ってきませんでした。

別荘からすぐ近くの漁港なのですが。

 

私と、叔母夫婦は、先にタコ焼きを作って、頂きました。

 

14時半頃になって、旦那と息子が帰って来ました。

釣果は、カサゴと海タナゴ1匹づつでした。

 
それから、旦那と息子は遅い昼食を頂きました。
 
叔母がリサイクルショップで500円で買ったという卓上電気タコ焼き機が、便利でした(^▽^)/
 
旦那と息子が二人で勝手に料理してくれました(⌒∇⌒)
うちも買おうかな・・・。
 
息子は、タコの代わりに、ベーコンを入れたら、たくさん食べてくれました(⌒∇⌒)
 
その後、私はショッピングモールに1人で買い物に出かけました。
化粧品を補充するのを忘れてきたので、クリームと化粧水が足りなくなりそうだったのです。
 
別荘から車で片道15分ほどのトキハにある化粧品コーナーは小さくて、とても迷ってしまいました。
 
本当は、基礎化粧品がセットになっているトライアルセットみたいなものが欲しかったのですが、ありませんでした。
 
結局、店員さんに相談して「敏感肌で、乾燥肌」のトライアルセットに近い物、ということで、こちらを買いました(⌒∇⌒)
 
ついでに、息子の肌着も不足していたので、ユニクロに探しに行きました。
 
ちょうど、ヒートテックがセール価格になっていたので、買いました(⌒∇⌒)
 
旦那のパンツも、セール価格になっていたので、買いました(⌒∇⌒)
旦那のパンツは、今までずっとLサイズだったのですが、最近大きくなったので(?)LLサイズと迷ったのですが、
「ゆるゆるだと困るな」と思い、Lにしました。
 
帰宅後旦那に聞いたら「最近は、LLの方が良い」だそうでした。
交換しようと思いましたが、あっという間にレシートを失くしてしまいました!
なんてこった!!
 
16時過ぎに帰宅した後、旦那と息子はまた釣りに出かけました。
今度は、別荘の目の前の海に、歩いて行きました。
釣果はこちら↓
タコとナマコです。
 
両方とも旦那にさばいてもらいました(;^ω^)
 
叔母がたくさん食材を仕入れて来てくれてあったので、今夜も大ご馳走でした♪
ありがとうございます~!
 
夕食を食べながら、
紅白を見ながら、
大富豪と「ごん太」というカードゲームをしました。
人数が多いと、楽しくて良いですね♪
そして、盛り上がっているうちに、なんとか年越しが出来ました(⌒∇⌒)
 
息子、初めての大みそかの年越しです!
毎年、私も旦那も息子も、大晦日は、年を越さずに早く寝落ちしてしまうことが多かったのですが(;^ω^)
これも成長かな?