朝からイカ | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

朝、4時半頃に物音で目覚めました。
旦那が起き出して、釣りに行くところでした。
旦那は放置して、私はそのまままた寝ました。
7時過ぎにまた物音で目覚めたら、今度は息子が起き出して「お腹空いた」だそうでした。

ら、それから、10分ほどしてから、旦那が帰宅しました。
朝は、別荘のすぐ前の海で釣りをしていたそうです。
釣果は、アオリイカ3杯、タコ1杯、ナマコ1匹でした。


アオリイカは、随分大きくて、一番大きいのは、60cmくらい?
1キロくらいありました。

8時半頃から朝食を作って、9時頃から食べ始めました。
 
食べ終わってからは、私は、洗濯を干した後、イカをさばくのに小一時間かかってしまいました。
イカが大きかったので、皮が固くて、剝くのに手間取りました(;^ω^)

その間に、にわか雨が降って来て、干した洗濯を、旦那に取り込んでもらいました。

旦那と息子は、部屋で「どこに釣りに行こうか?」などなど、ネットで調べていました。
10時半過ぎから、おやつを頂きました。

その後、旦那と息子は、出掛けて行きました。
釣具屋に、昨日海に落としてしまった水汲みバケツの補充と、釣りです。

私は、家に残って、人様のFacebookを見たり、ブログを書いたりして過ごしました。

旦那は、シーパップの、部品を一つ持ってくるのを忘れて、使えませんでした。
でも、夜中にイビキはそれほど大きくなかったし、息も止まってなかったので、何とかなるんじゃないかな~と思います。

私は、パソコンを持って行ったけど、ACアダプターを持って行くのを忘れたし、化粧品も、補充するのを忘れていて、たりませんでした。
なんてこった!