不思議なことがありつつも、ゆっくりしたお正月 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

朝、6時半頃、旦那に無理やり起こされました。
 
私が数日前に「今年は、初日の出を見に行ってみる?」なんて言ったので、旦那が場所を事前に調べてくれたんだそうです。
私は、昨夜寝たのが12時過ぎだったので、もっと遅くまで寝ていたかったです。
 
「今年は、もう初日の出は見なくて良いです~。
来年にします~」
とか、ベッドの中から訴えたのですが、しつこく
「起きろ、起きろ」と言われて、仕方なく起きました。
 
旦那が事前に調べた場所に向かう途中で、道路の路肩にたくさん車が停まって、人が大勢いる場所がありました。
「もしかして、ここから見れるのでは?」と思って、そこに車を停めてみました。
ら、無事に、見れました♪

 
その後、息子と私は、別荘の目の前の海に石を投げに行ったりして遊んでいましたが、旦那は、昼寝してました(;^ω^)
 
 
昼食後は、息子と旦那は、近くの漁港へ釣りに行きましたが、残念ながら、アジが少ししか釣れませんでした。
 
私は、ブログを少し書き、本も少し読んでいたら、昼寝してしまいました。
 
夕方起きたら、Lineがいくつか来ていて、地震があったことを知りました。
自宅付近も震度4だったそうなので、帰宅後が少々心配です。
 
これを反省して、片付けするときは、地震に強い配置にしないと。。
 
 
ところで、今朝、IHクッキングヒーターを使おうとしたら、エラーメッセージが出て、使えませんでした。
皆で、取説を見たり、掃除してみたりして、あれやこれや試しましたが、使えませんでした。
 
取説によると、「年中無休、ただし、1月1日を除く」だそうでした!
まさにその日!(笑)
そういうことよね(笑)
 
幸い、ビルトインではない、卓上IHクッキングヒーターがあったので、それで料理出来ましたが、火力が弱くて、料理しづらかったです。
すぐに治ると良いけど・・。
 
 
というわけで、今夜は、IHクッキングヒーターで、しゃぶしゃぶでした♪
 
そして、その後は、また叔母たちとカードゲームをしてもらいました(⌒∇⌒)
 
日中は、なにをするでもなく、ダラダラと過ごしました(⌒∇⌒)
良いお正月だ♪