旅行の準備からの~出発 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

朝から、ふるさと納税の続きをしました。
旦那が事前に調べて、良さそうなものをメモしてくれてあったので、それをネットで探して、どんどん「お気に入り」に入れて行きました。
旦那と相談しながら、細かいところを決めて行き、合計して、限度額よりやや少なめに選びました。
ここまでで、1時間半ほどかかってしまいました。

そして、決めた後、どんどん購入して行きました。
購入手続きだけで、30分ほどかかってしまいました。

今までは、「楽天市場」でしか買っていなかったのですが、今回は、「さとふる」でも買ってみました。

旦那が事前に調べて「さとふる限定」の商品が、お買い得なものがあったからです。

そして、楽天市場の商品は、本当は、明日がポイント4倍デーだったので、明日買いたかったのですが、あまりにもギリギリで、心配だったので、ポイントはあきらめて、今日買いました。

ふるさと納税が終わった後、やっと荷造りをはじめました。


自分の荷造りに40分ほどかかってしまいました!
事前に服は決めて、メモしてあったのですが、思った服が見つからなくて、それを探すのに時間がかかってしまいました。
服、ちょっと減らさないとなぁ。

旦那は服を自分で選んでくれたので、私は畳むだけで済み、10分ほどで出来ました。
息子の服も、選ぶほど無いので、これまた10分ほどで出来ました。

後は、旦那が、釣り具の準備に数時間かかっていました(;^ω^)

今回は、庭の準備が必要なかったので、楽でした(^▽^)/


私は、準備を16時頃には終わったのですが、旦那が終わったのは、17時過ぎでした。

 

いざ、出発しようとしたら、旦那が「疲れたから、仮眠してから行こうか」だそうでした(;^ω^)

私が「夕食は?」と聞いたら、旦那が

「家を出てから、外食しよう。とりあえず、今は、軽く食べたら?」

と言うので、私と息子は、お餅を焼いて食べました。
そして、私は、仮眠しました。

旦那と息子は、仮眠しようとして、録画してあったワンピースの映画をつけたら、はまってしまい、結局、寝られなかったそうです(;^ω^)
なんてこった!
が、まぁ、布団で横になっていただけでも、少しは疲れが取れた事でしょう。

22時に起きて、何度か、忘れ物で、駐車場と家を往復し、10時半頃家を出ました。
それからガススタに寄ってから、夕食を、コンビニで買いました。
パンとおにぎりです。

高速は、空いていて、渋滞も全く無く、ストレスなく走れました。
が、高速道路のガソリンスタンドで、途中、給油しなくてはならなかったのですが、すごい混雑で、30分以上並びましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

高速道路のガススタ、問題ありまくりです!
給油機と、人員を増やして欲しいです!

ちなみに、佐波川SAです。

次回からは、ここで混みそうなときは、気を付けます~!

 


それから私と旦那は交代で運転し、朝の8時半頃、高速を降りました。
私は、途中でも3時間くらい寝られたし、旦那も2時間くらい寝られました。
お互い、助手席で、なかなか寝られませんでしたが、運転は、それほど疲れずできて、良かったです(^▽^)/

思えば、息子が小さかった頃は、運転手より、子守係の方が大変でしたが、それを思うと、本当に楽になりました!
文句も言わずに、大人しく乗っていてくれるし!
 

その頃のことを考えると、睡眠時間の短さはあっても、渋滞もなく、楽に感じて、あまり疲れませんでした。

ホッ(⌒∇⌒)