大分市から佐伯市への道中 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

朝、8時半頃、大分市で高速を降りました。
それから、ガソリンを入れ、
朝食を食べに行きました。
旦那が、「吉野家か、すき家の朝定食を食べたことが無いから、行ってみたい」と言ったのですが、ネットで検索したら、ジョイフルのモーニングを見つけました。
それが、お得そうだったし、ジョイフルは、大分が発祥だそうで、店舗数が多くて、行きやすかったので、そこに行ってみました。

お店に入ったのは、9時半前だったのですが、駐車場に割と車が多くて、ビックリしました。
私たちが行ったお店は小さかったので、
「モーニングは、大型店限定だったりして?
こんな小さなお店でも、本当にモーニングやっているのかな?」とドキドキしながら入りました。

テーブルの上に置いてあったメニューを見たら、載っていなかったので、
「やっぱり、無さそう」と言い、おみせをでようかと思いましたが、思い切って店員さんに聞いてみたら、
「ありますよ。
こちらのメニューに載っています」と教えてくれました(⌒∇⌒)
聞いてみて良かった♪

 
 
300~500円で、フリードリンクもついて、とってもお得で、ビックリしました!

旦那は、ドリンクを5.5杯も飲み、その後、トイレに何度も行きたくなり、大変でした(笑)

その後は、安いガススタでガソリンを満タンにし、
今日のお昼ご飯と、明日の朝食の食材を買いました。
 
道の駅やよいに寄ってみたら、菊芋を発見♪
最近、スーパーでも普通に見かけるようになりました。
私もどんどん売らなくては!
 
↓カボスの安さにビックリ!
さすが、産地!
 
それに、加工品も色んな種類がありました。
さすが!
 
 
ゆずは、うちのと同じ姫ゆずを売っていました(⌒∇⌒)
ニンニクと唐辛子のアレンジ物を、いくつか発見♪
うちもこれで消費しよう!
 
 
 
お昼ご飯は、「ポッポおじさんの大分からあげ」で買いました(⌒∇⌒)大分県、福岡県を中心にある唐揚げ屋さんです♪
安定のおいしさです♪
 
 
待ち時間の間、絵本を読んでました(⌒∇⌒)
 
行きつけのエサやで餌を買ってから、親戚の別荘に行きました(⌒∇⌒)