料理好きな旦那に夕食を任せて、旦那が苦手な事務仕事 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

私は、今日は、息子が一日中お友達と遊んでいてくれたおかげで、子守から解放されて、年賀状をやっと印刷できました。

 

昨日、デザインの候補を何通りか印刷して、旦那に確認してあったので、それを印刷して、宛名も印刷しました。

 

この作業に5時間くらいかかってしまいました。

今年はなんで、こんなに時間がかかっちゃったんだろう!?

 

夕食作りは、早く帰宅した旦那に任せて、私は、年賀状に一言書く作業にも、また1時間くらいかかっちゃいました。

ふぅ~。

 

18時くらいからは、今度は、ふるさと納税の作業をしました。

 

医療費を入力するのに、30分弱で出来ました。

今年も25万円弱。

10月に買ったふるさと納税を合計するのに、10分、

正確な寄付上限額を計算するのに5分。

 

それから、旦那が事前に選んであった品を、ネットで探して、注文する作業。

結局、夜10時を過ぎてもやり切れず、眠気に負けて、明日に持ち越しました。

あ~今日もよく働いた~!